2012
05.08

5月の庭とオダマキ

Category:
昨日は花に囲まれた1日でした。
学校の園芸サポートで、午前中は外の花壇の花の植え替え、午後はコケダマと鉢つくり。
助手とはいえ、結構疲れます。

出かける道中、前を行く車が急に徐行をはじめた。
信号でもないし、工事中でもないし、??
追い越すこともできず、首を伸ばして前を見ると、電動4輪車に乗ったおじいさんが道路の真ん中をゆったり走ってる。
どうも、道の真ん中を走ってるもんだから、対向車は来るし、追い越しもできない状態で、かといって、プープー鳴らすこともできないしというわけだ。
そのおじいさん、後ろの様子は全く気にならないのか、いや、端っこって段差があったりして走りにくいですものね。

まあ、そのうち対向車が途切れたところで追い越していったけれど、さぞイライラしてたでしょうね。

我が家の庭の一部です。
この範囲だけでも数種類の花がさいていますが、ちょっと地味かな。
5月の庭

オダマキが咲きだしました。
大好きな花です。
おだまき1
おだまき2
おだまき3
おだまき4
odamaki5

コメント
モッコウバラの美しい季節ですね
伊吹山まで行かなくても伊吹ジャコウがこんなに沢山見れるなんて~
あ~なんて素敵なお庭
オダマキも色取りで綺麗ですね^^
tomokodot 2012.05.08 11:21 | 編集
お天気が定まりませんね
また雨かな?
お庭、きれいですね
私のは草が一杯で花畑と呼んでいますが全体をアップできません。(恥ずかしくって)
オダマキ、すごくたくさんの種類があるのですね
オダマキって私も好きな花です。
sakkodot 2012.05.09 07:16 | 編集
バラは育てるのが苦手なんですが、このモッコウバラはいいですね。
何も手入れしないでこんなに咲いてくれます。
今年赤い花のをお友達からいただきました。
来年あたりは咲くかな。
すももdot 2012.05.09 07:46 | 編集
sakkoさんのところに比べたら、ほんとに狭いんですよ。
こんなに狭くても毎日草取りしないと大変なことになります。
オダマキ、かわいいですよね。
すももdot 2012.05.09 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top