2012
05.01

掃除がちっともはかどらない。

Category: 日常
今日は掃除機をかける日です。
はい、無精者の私は毎日掃除なんてしません。
日を決めてやっています。
だから突然訪問者があったら汚いですよ(爆)

前もって行くよって言われてた時は頑張ってそうじします、はい勿論ですよ。
だから、時々人が訪れるほうがいいんですが、家の中まで上がっていただくような訪問者はあまりいませんえ。

横道にそれてしまいましたが。
掃除機をかけてる途中で、思いついたことがあったらそれをやってるから全くはかどらないんですよ。
たとえば、そうそう、この本は廃品回収に出さねばとかおもったら突然本をひもでしばっています。
子の服もう着ないやって思った洗濯したり、ポイしたり整理がはじまります。
後でしようとか思ってたらすぐ忘れてしまうからなんです。
そんなわけで中々掃除が終りません。
そのうち出かける時間になったりして、結局掃除は中途半端だったりして。

3日に新しいパソコンがきます。
だから今のパソコンのファイルをハードディスクに移したりいらないものを消したりと作業がはじまります。
というわけでブログしばらくお休みします。
多分1週間くらい。

コメント
掃除機をかける日、そうですねぇ。
決めて置けばいいのですね
私は何時掃除機をかけたか・・・・
困ったものです。
お客さんが来る前日は忙しいsakkoです
新しいパソコンが明日来ますね
設定など難しいのでは・・・・
一週間後待っています
sakkodot 2012.05.02 07:33 | 編集
いずこも同じですね。我が家も似たようなものですよ。
新しいパソコン、いいですねぇ。でもファイル等の
移動が面倒ですよね。新しいパソコンが自由に
動かせるようになったら再開ですね。楽しみに待っています。
zenpeichandot 2012.05.02 07:36 | 編集
お掃除はこまめにしないんですが、片付けは案外好きなんですよ。
もっとも私の場合、いらないものは処分するという形ですけどね。
お掃除もやりだしたら突然冷蔵庫の中を掃除したりと寄り道が多いのでなかなかはかどりませんね。
すももdot 2012.05.02 07:55 | 編集
片付けでいらないものは処分するのが得意なくせに、パソコンの中のファイルは中々処分出来ないですね。
古い写真など改めて見ることもないのに。
新しくなったらもっとスッキリとさせたいなと思っています。
すももdot 2012.05.02 07:57 | 編集
新しいパソコン楽しみですね~♪
その前に大切な宝箱の中身の確保をちゃんとしなくちゃいけません。

そういえば、使用途中で壊れたPCが二台あって、宝箱が入ったまま・・・
いつか取り出そうと思ってはいるんですが・・・・
それがいったいなんだったか思い出せない今日この頃です(笑)。

多分容量も大きいので写真ならごっそり仕舞えると思います。
あっ、これこそまさにお蔵入りかも~
えんてつdot 2012.05.02 14:10 | 編集
今日届きます。
もう嬉しくてワクワクです。
古いパソコンよく点検してみないといけませんね。
8000円で下取りしてくれるそうです。
すももdot 2012.05.03 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top