2012
04.24

桜三昧の旅

Category: お出かけ
昨日はフォト&ウオークの会の総会を兼ねて昼神温泉まで行ってきました。
天気予報では曇りから進むにつれて雨。
滋賀を出発時には曇り空ながら何とか雨は降ってません。
雨を追っかけて走るんだと、半分あきらめていましたが、何と青空が時折見えたり、時々小粒お雨もありましたが、傘をさすほどにはいたりませんでした。

午前中は昼神温泉に向けてずっとバスの中。車中で総会を済ませました。

昼食後は入浴する人もいましたが、私たちは付近の散策。
散策路があって、それはそれは美しい桜が満開でした。
さくら1
さくら2
さくら3

ここは花桃も有名で、あちこちに花桃の花が3分咲きくらいでしょうか。
源平はなももです。
可愛いですね。
はなもも

堤防のところにこんな可愛い銅像が。
とても小さいんですよ。
どうぞう

この後、桜守さんに案内されてうじのりのしだれ桜というのを見せていただきました。
残念なことにカメラのバッテリーが切れて写真なしです。
最近こんなうっかりが多いですね。

でも逆にカメラはないんだと割り切れば美しい風景を思う存分眼に焼きつけられます。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top