2012
04.18

たくさんの花が

Category:
ここ数日とっても暖かい日が続いています。
花が~
一挙に咲きだしました。
嬉しい悲鳴です。
どの花をUPしたかわからなくなってきました。
だぶってるのもあるし、まだ載せてないのもあるし。

ウエルカムボード。
ビオラのリースです。
作った時は花はほとんどなくて何やら寂しげでしたが、今はこの通り。
根が張りすぎて一日で水が足らなくなってしまいます。
ビオラ

ポピーも次々と咲きだしました。
まるで薄い和紙でできたようなこの花、大好きです。
ほしいなって言ってくださる方も多いんですが、水あげが悪くて切ってしまうとすぐ駄目になってしまいます。
ポピー

宿根のスイトピーの種をいただいて撒いてみました。
少しづつ咲きだしています。
お花は小さいですがとっても可愛いですよ。
スイトピー

オキナグサの花が咲いています。
なくなったら困るので種を撒いたんですが、発芽しません。
今年は頑張って種を摂らねば。
オキナグサ

キャットミントが暴れ出しました。
ニャンコが好きな匂いがするみたいです。
キャットミント

シラユキゲシは勝手に増えています。
可憐な花です。
シラユキゲシ

ネモフィラがいっぱい咲きました。
見事です。
ネモフィラ

何かの景品でいただいた鉢植えの桜です。
今年で3年目、きれいな花が咲いています。
サクラ

コメント
お花がいっぱいの良い季節になりましたよね!
ウエルカムボードも華やかで
お客様も喜ばれますね。
ウエルカムニャンコのクロちゃんも頑張っていますね^^
kiyomidot 2012.04.18 19:42 | 編集
あっ、招き猫ちゃん発見(笑)。手上げてくれ~

春らんまん、花いろいろ、色とりどり~♪

庭のなか、何回まわっても飽きないでしょうね。

覗いてみたくなりましたよ。
えんてつdot 2012.04.19 00:18 | 編集
すももさんちはわが家より暖かいのかな
もう芥子の花も咲きましたね
鉢植えの櫻、満開ですね
鉢植えでもこんなに見事に咲くのですね
オキナ草は地植えですか
今年初めて買ったので鉢植えですが
花が終わると地植えにすればいいのかな
sakkodot 2012.04.19 07:37 | 編集
クロはいい看板猫になるでしょう?
ここにユキが居てくれたらもっと面白いのに、相変わらず人見知りで表にでてきませんね。
すももdot 2012.04.19 07:52 | 編集
朝起きたら先ずは庭に出てみまわしていますね。
きれいな花が咲く半面、枯れたものもたくさんあるんですよ。
いつか芽吹くかなって待ってたけどついに処分した鉢植えがどれだけあるでしょう(*^_^*)
すももdot 2012.04.19 07:57 | 編集
オキナグサは地植えです。
最初種を撒いたときはたくさん芽が出たんですが、育ったのは二株だけです。
でも今は一株になってしまいました。
もう少し増やしたいんですが、今年は種を摂らないと。
すももdot 2012.04.19 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top