2012
04.17

よく動いたなあ

Category: 日常
今日はとってもいいお天気です。
気温も高く、半袖でもすごせそうなくらいです。
朝から動き回っていました。
先ずはジムに行って、30分の運動をしてきました。
ジムから向かい側にあるリサイクルショップに行って、
その帰り道、ホームセンターによって洗濯物を干すハンガーを買って、ついでにお花も一つ買いました。
帰り道、銀行によってパソコン教室の生徒さんの月謝を振り込み、
次にスーパーに行って食料品の買いこみ。
なんと5か所もまわりましたよ。
ああ、疲れた~

いずれも電車やバスで行くほど遠くはなくて、でもでもあるいて行くにはちょっと遠すぎて、中途半端な距離です。
こんなときバイクはいい。
5件回って用事を済ませても帰ったら1時前でした。

ジムの向かいにリサイクルショップがあるんです。
家に使わない、いただきものの食器とかたくさんあって始末に困ってたんです。
大きなお皿やお盆や、重箱など、もう使わないです。
かと言って、捨てるわけにはいかず、バザーとかがあると出してたんですが、あまりたくさんは出せず、物置にしまいこんでました。
そうだ、リサイクルショップに売ろうと、箱入りの5個セットのどんぶりを一つ持って行ってみました。

ところが何と、100円です~
そんなに高く売れるとは思ってもみなかったけれど、ちょっとがっかりしました。
それにきれいな箱に入ってる日用雑貨しか買いませんって。
箱なんてもうなかったり、汚くなってるし、やっぱりバザーに出すしかないのかなあ。
スポンサーサイト

コメント
よく動きましたね
5か所も・・・・
私はせいぜい3か所くらいかな・・・
リサイクルショップ、面白いのが並んでいますね
でも、売りに行くと安いのですね
箱が大切なのですね。
パソコンやカメラなどの下取りも
箱や説明書が揃っていると高く買い取ってくれますよ
sakkodot 2012.04.18 07:48 | 編集
リサイクルショップ、買うにはほんと安くていいんだけど、売るのは安くて困るですよね。
家に置いておいてもかさばるだけだからそれでもいいんですけどね。
古い田舎の家だからいただきものの食器とかたくさんあるんですよ。
ほとんど箱から出して整理したからそれがいけなかったなあ。
すももdot 2012.04.18 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top