2012
04.14

恵那峡

Category: お出かけ
2日間留守しました。
レイ大のテニスクラブの合宿の同行させてもらって恵那峡に行ってきました。
年に2回あるこの合宿にくっついていってみなさんがテニスをされている間は近くの観光をしています。
夜に一緒に食事しながらおしゃべりするのがとても楽しいんですよ。


ホテルから見た風景。
桜はまだもう少し状態ですが帰るころにはほぼ満開状態になっていました。
二日ともとてもいいお天気でとても暖かかったんで、桜も一気に開花したようです。
遊覧船が出ています。

さくら1

樹齢110余年、恵那市の天然記念物に指定されている「土々ヶ根のシダレザクラ」
テニスクラブのすぐそばにあります。
同じ敷地内に喫茶店もあり、敷地のまわりはかわいらしいお花がいっぱい咲き乱れていました。
さくら2
さくら3

大井ダムまで散策してきました。
大井ダム

コメント
恵那峡 岐阜にいた3年間の間に行ってみたいと思って
いた場所です。

恵那市の風景見せてもらえて良かった(*^。^*)

しだれ桜 綺麗ですね~
パピdot 2012.04.14 13:48 | 編集
恵那峡ですか。いいなぁ・・・
今、あちこち行きたくて行きたくてウズウズしていますよ(笑)
zenpeichandot 2012.04.14 17:28 | 編集
いらしてくださってありがとうございます。
岐阜に居られたんですか。
友達が一人岐阜にいますので何回か行きました。
恵那峡は2度目です。
桜がちょっと早いかなと思ってたんですが、帰りにはいっぱい咲いてくれてよかったです。
すももdot 2012.04.15 08:00 | 編集
今はどこに行っても一歩外に出れば桜が見られますね。
やっぱり桜を見ると春だなあって気持ちもフワフワしてきますよ。
すももdot 2012.04.15 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top