2012
04.11

FAX 何とかいい方法は

Category: 未分類
FAXって便利いいように見えてでもあまりよくないなあって思いませんか。
先日は急ぎの用事でFAX送ってくれって言われて送ったんだけど、返事がない。
着いてますか?って聞いたら、着いていないって言う。
改めてFAX番号確かめたら 携帯の番号教えちゃいましたって。
それじゃあ着くわけないよね。
でもあれはどなたのところに行ったのかしら。
他人が見てもどうってことないものだけど、迷惑かけちゃいました。

もう1件はFAX送ってから1週間たっても返事がない。
返事が必要な用件だったので、家の方に電話した。
本人さんが留守で、家人にFAXついてますかって言ったら、さあ~?って。
まあ、夜に本人さんから着いてますって電話があったからよかったけど。

確実にと思ったら、送る前に電話して、着いたら連絡をしてくれること。
何だか手間がかかります。

メールだったら開封確認を入れておけば、開いたのはわかるから、返事がなくてもかまわないけど。
FAXで見てくれたかどうかわかるようにならないのかしら。
スポンサーサイト

コメント
FAXはこれからどんどん廃れていくだろうと思います。
FAXの信号は電信信号で送信されるので、間違って送った先では・・・
ガガージジーというやかましい音が聞こえただけだと思います(笑)。

FAXは電話の会話と同じなので送れたかどいうかは、電話会社に通話記録が
個人の電話では送信か着信の記録が残ると思いますが、・・・・
内容が正しく伝わったかどうかは多分わからないだろうと思います。
そういう面ではメールは時代的にレベルがひとつもふたつも上です。
えんてつdot 2012.04.11 23:10 | 編集
お早うございます
今日はいいお天気になりそうです
わが家の電話機はもう古いので
ファックスを受ける時、紙が進まなくて
半分しか印刷されず、用件がわからず、電話で聞きなおしたりしています
前にまちがいファックスが届いてこまったことがありました。
建築会社から、建物の施主さんに送った書類のようでしたが12ページありました。
どんどん出てくる書類にうんざりでした。
2回もあったので番号が我が家のと似ていたのでしょうね
あの書類は今何処と思っているでしょうね
sakkodot 2012.04.12 06:47 | 編集
我が家もFAXがついている電話があります。
でも、どうも苦手。便利なようでなかなか不便?
一度、間違いメールが届きました。ある会社の
注文票でした。しかたがないのでその会社に電話して
送り返した記憶があります。間違えるとこうなっちゃ
いますね。
zenpeichandot 2012.04.12 20:52 | 編集
たしかに便利よさそうでいまいちという感じですね。
まあ変な文書や大事なものでないからよかったですが。
えんてつさま~dot 2012.04.13 13:18 | 編集
そんなにたくさん届いたら困りますね。
紙が足らなくなっちゃいます。
sakkoさま~dot 2012.04.13 13:22 | 編集
大事なものはやはりメールが一番ですね。
私は大事なメールは開封確認するようにしてます。
みんなが形態電話かメールもってくれるのがいいんですけどね。
zenpeichanへdot 2012.04.13 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top