2009
01.24

編みねこ全員集合

Category: 未分類
ニャンコちゃんも全部で13匹編んじゃいました。
二匹はお嫁入り、このあたりで小休止としましょう。
というわけで全員集合の記念写真でも。
neko-1
赤いチャンチャンコ着たからって還暦じゃないですよ。
neko-2
でも後ろ姿はすっかり老けこみましたかねえ。
背中も丸まってるし。あっ猫ってみんな丸いですよね。
neko-3
すっかり寒くなったからお出かけは赤いマフラーね。お揃いの色でポシェットも作ってもらいました。
neko-4
テレビ見るにはこの恰好がいちばんよねえ。
だってお母さんのマネしてるんだもん。
おめめパッチリでしょ。
neko-5
私は寝るときはこうするのよ。
お顔隠さなきゃあ。
狭い場所で落ちないか?って。
大丈夫、クロちゃんはいつもこうやってるもん。
neko-6
いくつ作っても中々気に入ったものができません。
これは柔らかいモヘアでちょっとお気に入りです。
neko-7
あのね。
春になったら展示会のときに賑やかしに貸し出されるらしいです。
さて誰がスカウトされるかしら。

コメント
どの子もかわいいですね~~
愛情がかんじられますよ。
私もまねてみようかな。
花keidot 2009.01.24 16:06 | 編集
全部、表情が違って可愛いですね^^
まん丸のお目目はボタンかな?
tomokodot 2009.01.24 16:23 | 編集
お顔がみんな違って可愛い。
すももさんのお人柄が出てる・・・
みんな優しいお顔。
ぷりちえdot 2009.01.24 20:16 | 編集
見せてくださってありがとうございます!
それぞれ個性があってかわいいですね。
すももさんは、きっとすごく手が早いのでしょうね~~あっという間にこれだけズラ~~~ッ!ですもん。
小物も効いていますね♪
びわこdot 2009.01.25 00:14 | 編集
これはいいですね。
みんな個性豊かで、味があります。
見ているだけで十分ストーリーが膨らみます。
これだけ揃えるには、すごく時間がかかったのではないですか?
それとも、すももさんの手にかかればあっという間!?
ししまるdot 2009.01.25 01:54 | 編集
花keiさま~
はい、編むのはとっても楽しいですよ。
どうぞ編んでみてください。

tomokoさま~
まん丸おめめは目の形をしたボタンです。


ぷりちえさま~
作るたびに違ってきますね。
なかなか思うようにはいかにあものですね。


びわこさま~
びわこさんと違って出来上がりが変になっても編みなおしはしてないんですよ。
何しろやることが雑でいけません。

夜は長いですから。
テレビ見ながら手を動かしてるんですよ。
さすがにちょっと飽きてきました。

すももdot 2009.01.25 15:25 | 編集
すももさん、こんばんは。
目がパッチリした子に、のほほんと癒し系の子、それぞれ違った可愛さがありますね!
チャンチャンコとか、小物も良いなぁ。

私も、今、初めてのあみねこさん作りをしています。
沢山作って、すももさんのお家のように賑やかにしたいです!
つぼみdot 2009.01.25 18:45 | 編集
編みネコちゃんの勢ぞろいですね。
どの子も皆個性があってかわいいです~。
後ろ姿もお座りも寝姿も・・・・
作り出すと次々作りたくなりますね。
私も以前はまったことがあります。
でも気が多い?
猫や犬、熊・・・・とどんどん変わって行きました。
同じものを沢山作って並べるのもいいですねどの子もお嫁にやりたくないのでは?
sakkodot 2009.01.26 08:38 | 編集
どの子もとっても可愛いですねぇ。
ほのぼのとした愛らしさが、作り手の猫好きが伝わってきますよ。
zenpeichandot 2009.01.26 20:13 | 編集
つぼみさま~
たくさん作ってまた見せてくださいね。

sakkoさま~
最初は一つだけのつもりがだんだん増えてしまいました。
お嫁に出すのはさびしいけれど、でもいつまでも家にいられたら困る~。
そんな心境よくわかります(^▽^笑)

zenpeichanへ
ありがとうございます。
また何か作ってみたいな。
すももdot 2009.01.27 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top