2012
04.09

Category: 未分類
昨日はとてもいいお天気でしたね。
とても暖かくて、今日こそそとのお仕事をと張り切って草取りとかしていたら、すっかりブログUPすることわすれてしまっていました。
これからはなk中じっとしていることが出来ません。
あれもしたい、これもしたいと思うことがたくさんあって。

おはなも咲きだしました
タンチョウソウです。
根っこがショウガみたいにでかくなって、そのわりには花がとっても小さいです。
先日山野草を見に行ったときに教えていただきました。
秋んなったら株を切ってわけてやらないと段々花が小さくなり、咲かなくなってしまうそうです。
今年の秋まで覚えていられるかな。
たんちょうそう

いろんなネモフィラがあったのに生き残ったのはこれだけです。
でも地植えの中から眼が出てるのがあるからこれからかな。
ねもふぃら

マルコミアはもう数年前ニュージーの友達からのお土産で育て始めた花です。
とっても可愛い穴で何とか絶やさずに咲かせたいんだけど、今年はたった一株しかのこっていません。
マルコミア
ムスカリ

ちょっと写真写すのが遅かった。
もうしおれかけています。
でもポピーはこれからどんどん咲いてくれますから。
ポピー
スポンサーサイト

コメント
故国も春本番ですね。
うちより半月早い春のようです~♪
生き残ったネモフィラ、可愛いし
どのお花も春の陽を浴びて気持ちよさげですね。


えんてつdot 2012.04.09 12:41 | 編集
外で草取りが気持いい季節ですね
私もタンチョウソウを持っていますが
植えっ放しです。
秋に株を切って植え替えですね
私も覚えておきます
ネモフィラは、この種類が強いのでしょうか
私のもこぼれ種で残っているのはこの花です
でも可愛いからいいですね
すももさんのお庭もいよいよ春の花盛りになりますね
たのしみですね
sakkodot 2012.04.10 06:51 | 編集
暖かくなったら急に花が咲きだしました。
桜もほぼ満開になりましたよ。
すももdot 2012.04.10 09:43 | 編集
今日もとても暖かいです。
そとを歩いてるともう汗が出てきます。
紫外線対策はじめなきゃあ。
昨日、今日の気温で桜がほぼ満開状態となりました。

タンチョウソウ、株分けしてやらないと花が咲かなくなると教えてもらいました。
忘れないようにしましょうね。
すももdot 2012.04.10 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top