2012
03.31

今日の花たち

Category:
昨日はとても暖かい日でしたね。
5月ごろの陽気だったとか。
あまりに暖かいので思い切って池の掃除をしました。
何しろ藻がいっぱいで底が見えないほどになっていましたから。
水生植物も全部引き上げて植え替えしました。
まだ新芽も小さくてちゃんと生えつくか心配でしたが、駄目もとで一気にやってしまいました。
今日はあめとの予報でしたので水もすくないままです。
さて、メダカたちは元気なのでしょうか。
いけ

この暖かさでお花たちも咲きだしました。
ちょっとあわてんぼうのヒナゲシです。
ひなげし

シバザクラがぽつぽつと
しばざくら

紫花菜は元気いっぱいです。
むらさきはなな

びわこ邸からやってきた宿根のプリムラです。
次々と増えて行きます
ぷりむら

大きな水仙の花も
すいせん
スポンサーサイト

コメント
昨日はいいお天気で暖かく
畑日和でしたね
こんな池があると水生植物を植えるのに良いですね
鉢に植えてから池に入れるのですね
私も蓮の植え替えが待っています
sakkodot 2012.03.31 23:33 | 編集
最初に設置した時、水抜け穴を開けてもらってたらよかったと今頃思っています。
そうしたらもっと楽に掃除が出来たんじゃないかなと。
すももdot 2012.04.01 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top