2012
03.25

おかえりなさい。

Category: 日常
嬉しいです。
しばらく乗れないと思ってたバイク、昨日修理を終えて戻ってきました。
バッテリーとプラグを交換しただけで他には異常がなかったようです。
費用は両方で17500円。
バッテリーが15000円するんだそうです。

でも買うことを思えば雲泥の差ですものね。
よかったあ~

ここは旦那の友達がやってるバイク屋さんで、35年前に免許とる時も免許センターまで連れて行ってくれて、試験受かったその日に新しいバイクが届きました。
それ以来、旦那も含めて、やれパンクしただの電気がつかないだの、何回お世話になったことか。
電話ひとつでどこにでも駆けつけてくれて、外出先のときなど修理が終ったらそこまで持って来てくれました。
ほんとにお世話になっています。

今のバイクが駄目になっても、新しいバイクはもう大きくて重いのしか出てないからとても乗るのは無理だと。
せいぜい大事に乗らなければ。

コメント
お馴染みさんのバイクやさん、頼りになりますね。
日本の古き良きお付き合いがやはりいいのです。
義母は一人暮らしで、生活の足がやはりバイクです。
リュウマチで足が痛いので、バイクがないとどこへも行けません。
で、昨年買い換えました。
今度はスクーター式なので、
「前のバイクがよかった・・」と言っていますよ。
だから、すももさんも大事に乗らなくちゃですね~
ロビンdot 2012.03.25 13:17 | 編集
こういうバイク屋さんがいるとほんと助かりますね。
強い味方です。この次は電動自転車はいかがでしょうか。
バイクより軽くてちょっと健康に+ しかし遠出には
不向きですね。
zenpeichandot 2012.03.25 17:34 | 編集
バイクさん、直ぐ退院できたのですね
よかったですね。
近くのこうしたお店、良いですね。
私も自転車が壊れると直ぐ来てもらえるお店があります
やはり、馴れたバイクが乗りやすいですね
何時までも長く乗りたいですね
sakkodot 2012.03.25 23:44 | 編集
電話一つで来てもらえるってありがたいですね。
近くにバイク屋さんはないし、第一動かないものを持っていくって出来ないですものね。
私の足ですから、大事に乗らなきゃあ。
すももdot 2012.03.26 08:00 | 編集
自転車はもう何年も乗ってないから怖いんですよ。
でもバイクが壊れたら何か考えなくちゃあいけないですね。
すももdot 2012.03.26 08:02 | 編集
今度壊れたらもう駄目でしょうね。
大事に乗らなきゃあって思います。
すももdot 2012.03.26 08:05 | 編集
良かったですね~♪

まだ風も冷たいけど、もうすぐバイクの季節です(うっ、まだかなり早いかな)
バイク乗ってた時代あったけど、自動車乗りだすとバイク乗れないです。

なににつけても・・・・事故だけにはご注意を願います。
えんてつdot 2012.03.26 14:57 | 編集
そうですね。
段々反応が鈍くなりますから気をつけないといけませんね。
すももdot 2012.03.27 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top