2012
03.22

エンジンがかからない

Category: 未分類
昨日、ジムに行こうと張り切っていたのに、バイクのエンジンがかからない。
前日まではすっとかっかていたのに。
仕方がない、今日はあきらめるか。
午後からバイク屋さんに連絡して見てもらおう。
夫が昼前に帰ってきたのでそういうと、一生懸命試してくれた。
なんとかっかた!
あれは何だったんだろう?

私はすぐあきらめて、駄目なら新しいの買うしかないかって思ってしまう。
その点夫は もういいよって言うまであきらめないであっちこっち触りまくっている。
おかげで助かった。
まだ時間が間に合うからジムに行ってこよう。

今日は高島の友達のところに行く。
お天気もいいし最高だね。
スポンサーサイト

コメント
昨日はお天気も良いし気温もあがって気持ちよかったでしょうね。
琵琶湖岸の景色が目に浮かんできましたよ♪

高島のお友達といえば、びわこさんかな?
お元気ならいいんですが・・・・

いつもながら春本番のすもも邸のお庭が楽しみです。



旦那さんの面目躍如ですね! 男の子はこうでなくっちゃね。

エンジンのついた農機具や工具では掛からないことが多いのですが
早い話が、マッチがうまくつかないのと同じです(マッチ見かけなくなりましたが)
①ガゾリンがうまく流れていない
②点火プラグが火花を出さない
③ガソリンが入りすぎて火が着きにくくなっている

点火プラグの外し方を覚えると・・・そういうことかと理解が深まりますよ♪


えんてつdot 2012.03.22 09:30 | 編集
さすがご主人様男の子ですねぇ。
でも、寒いときかかりにくってありますね。
バッテリーの寿命はどうなんでしょう?
そちらも気になりますが・・・
zenpeichandot 2012.03.22 13:11 | 編集
おはようございます
今日は朝から雨が降っています
エンジンが掛からない。
バイクのエンジンをかけるには
足の力がいるのでしょうね
さすがご主人様、直してくださってよかったです
ジムにもいけたのですね
??、高島のお友達ってびわこさんですか
お元気なのでしょうね
以前にたくさんの花を頂いたのが今年も咲き始めました
懐かしいです
sakkodot 2012.03.23 07:13 | 編集
昔はおく来るまでもバイクでもエンジンがかからなくて、押しがけとかやってましたね。
一度点検してもらわないといけませんね。
高島はびわこさんですよ。
はい、とても元気にされていますが、花粉症に悩まされて可愛そうでした。
すももdot 2012.03.23 08:34 | 編集
バッテリーの寿命かもわかりませんね。
もう一度こういうことがあったらもう交換しかないでしょうね。
ずいぶん長いこと乗ってますから。
すももdot 2012.03.23 08:37 | 編集
は~い、びわこさん家に行ってきました。
彼女今花粉症がひどくてあんまり外に出られないんですよね。
でもお元気でしたよ。
我が家のお花もびわこ邸からのが多いです。
すももdot 2012.03.23 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top