2012
03.19

やっと春が

Category:
暑さ寒さも彼岸までっていいますが、やっと暖かくなってきました。
と言いながらまだ暖房はいりますが。
昨日は暖かくて、庭の草取りをsていたら少しだけお花が咲いてるのを見つけました。

ヒヤシンス
横で一人映えのノースボールが大きくなって日蔭のもやしみたいにひょろひょろって伸びています。
どちらをとるか?
ノースボールはまだあちこちにたくさん生えてるから、思い切って取り除いてお日さまが当たるようにしてやりました。
ヒヤシンス

菜の花は元気です。
ほんとは庭中咲かせたいところですが、そうもいきませんね。
咲き終わらないうちにこれは押し花に使います。
菜の花

クリスマスローズがひっそりと咲いています。
先日見たときは新芽が出たかな、枯れなくてよかったって思ってたのに、咲きだしたら早いですね。
過去に育てたことがない花なんですが、今年はもうちょっと増やしてみようかな。
クリスマスローズ

ポピーの蕾が立ち上がってきました。
ポピーは移植が嫌いなので、ほとんど直まきです。
花壇の空いたところにバラバラと撒いています。
中々芽がでないと思っていたら、今頃になってあちこちにいっぱい出ています。
大きくなりますから、間引かなくてはなりません。
ポピー
スポンサーサイト

コメント
とうとう春間近になってきましたね。
すももさんの花壇も大賑わいなるのも目前!
これからが楽しみです。
zenpeichandot 2012.03.19 12:20 | 編集
これからは家の中にじっとしている時間がなくなります。
でも楽しみですね。
すももdot 2012.03.20 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top