2012
03.17

ショック  5000円は痛いです~

Category: 日常
昨日夕方調子よくジムに行った時の話です。
ジムのあるお店の前まで来たとき後ろからパトカーが「前の運転手さん、止まってください」
えっ、私のこと?
「いったん停止です。ちょっと時間ください。5000円です、ちょっと高いですけどすみませんね」
おまわりさんの対応はやわらかで決して威圧的ではないけれど、内容は決まってます。

昔、進入禁止のところに入り込んで注意され
「あんたら、隠れて見張ってて人が違反するの待ってるんか。とか、標識もっと見えるようにしておけ」
とか、いろいろ文句つけてるおっちゃんがいたけれど、私は逆らいません。
おまわりさんに何言っても勝ち目はありませんし、たしかに違反したのは確かですから。

最後に「朱印を使う印鑑持ってはりますか」
そんなもん、持ち歩いてる人ってあんまりいいひんのと違うかな。

それじゃあ左手の人差し指でって指紋とられたけど、これって何で、人差し指?
指紋とられるのって、何だか犯罪を犯したみたいないや~な気持ちになりますね。
それと、通りすがりの人たちが、このおばちゃんなんやろ~って見ながら通り過ぎて行くのも。

とりあえず、早く済ませて、って気持ちでしたよ。

まあ、事故したり、事故にあったりしたこと思えば5000円で済んだことは幸いとしんとあかんのだろうけど。
今まで、40年無事故無違反で通してきたのに、それがショックです。


スポンサーサイト

コメント
せっかく無事故無違反だったのにとっても
残念でしたねぇ。
知らないで進入して違反といわれるのが
一番嫌ですね。まあ、見落とすのが悪いのでしょうが。でも、進入禁止の前で立っていてくれれば・・・と思うのが人情。警察官の対応も様々です。今回は一旦停止なんですね。私の場合はどういうわけか、これはしっかりなんです。見落とさない限りですが。
zenpeichandot 2012.03.17 11:00 | 編集
帰り道に見たら、しっかり、止まれって書いてありました。
違反は違反なんだから仕方ないですね。
帰り道びびりました。
止まらなくてもいいところまで止まってたような(爆)
すももdot 2012.03.18 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top