2012
03.13

かんの戻り

Category: 未分類
昨日も今日も雪がちらついています。
日が当たれば暖かいんですが、風は冷たい。
寒いのか暖かいのかわからんような日でした。

昨日は作品展の準備のため、時間がとれずブログはパスでした。
出店作品の一覧表とか、作品の下につける名札等の印刷に結構時間がかかります。
なによりインクの減りってすごいですね。

印刷途中、インクがなくなり、予備のインクまでもなくなり、夕方急いで買いに行きました。
機種を書いたメモを持ち、インク売り場に言ったけれど見つからない。
近くの女性の店員さんに聞きました。
「ブラック単独で欲しいんですけど」
店員さん、やおら眼鏡をかけ(若く見えるけど老眼かな(*^_^*))
「ブラックですね、これですが」
私の持っていったメモなんて全く見てませんでした。
「いえいえ、それは違うんです。
機種が違うとインクも違うからそれじゃあ合わないんですよ。マークが違います」
店員さん「私も自分のことでもあたふたしてるような状態で、他のものを呼びますね」
前半部分は言っちゃあいけない言葉じゃないかな。

他の店員さんが来られて、ここにありますよ。
機種名も確認してくれてやっと買えました。

私、何回もここにインク等も買いに来てるから、マークを見て買うのも知ってたからいいけど、知らない人なら、「これですよ」って出されたらそのまま買っていくでしょうね。
レジでは「これで間違ってませんか」なんて確認しないでしょうからね。
そして家でプリンターにセットしようとして出来ないって結果に。

慣れない間は仕方ないとはいえ、商品についてはしっかり確認するってことを教えておいてほしいですね。

今日から作品展がはじまります。
明日はその模様を書きましょう。
スポンサーサイト

コメント
おっと、危なかったですねぇ。
しっかり覚えていないととんでもないことになりましたよ。この店員さん、大丈夫?そんな思いもしますね。
前半部分の言葉、なんとまあ、よく言えちゃいますね。びっくりです。私が店長なら・・・
zenpeichandot 2012.03.13 10:51 | 編集
そうですねえ。
わからないからと何もかもお店の人に任せるのは危険ですね。
自分でもちょっと調べていかなくちゃあね。
すももdot 2012.03.14 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top