2012
03.09

やっぱり雨でした

Category: 未分類
今日はグランドゴルフの予定でしたが、雨予報だったので気になって4時半ごろに目が覚めてしまいました。
結局二度寝しましたが(*^_^*)
6時半ごろ幹事長さんから、今日は中止にしましょうとの連絡がありました。
雨は小雨でしたが、午後からもずっと雨の予報だったし、グランドも濡れてて使えないでしょうから。

連絡は私の係ですから10名以上の方に連絡です。
携帯メールを知ってる方にはそちらから連絡しますが、PCは使えません。
今日のことですから必ず今日開くとはかぎらないですものね。

午前中出かける方もあるので、なるべく早くとは思うけれど、あんまり早いのはまだ寝てらっしゃるかも。
だってふだんの私は8時前まで寝てますから。

これに限らず、電話って気をつかいません?
今の時間は忙しいかな?
もう起きてらっしゃるかな?。もう寝てらっしゃるかな?
何回も呼び出して出られない時、切ろうかな、もうちょっと呼ぶべきかな。
結構気を使います。

反対にかかってきた電話も、名前も言わずに「お父さんいるか?」
私に父はいません、って言ってやりたい(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
又雨ですね
グランドゴルフは取り止めですね
電話の連絡時間には気を使いますね
その人によって早起きや早寝・・・
私も雨で今日はゆっくり、NHKのカーネーション見そびれました。
最近、012・・・から始まる電話が毎日掛かってきて「留守電」だとガチャンと切ってしまいます
ディスプレーで番号を見て相手が出るまで電話はとりません
電話帳に登録してあるのは音を変えていますので
それには直ぐ出ますがね。
話はそれてしまいましたが
10人以上も連絡大変ですね
順に連絡してもうら方法は?
だめでしょうか
sakkodot 2012.03.09 11:01 | 編集
ほんと連絡網を作ると良いかも知れませんよ
一人で10人にかけるのは大変

私は携帯電話のメールに何日も気が付かなかったりするので
急な場合は、やはり電話が確実ですね

今の時期、なたね梅雨と言うらしいですよ
鬱陶しい天気が終わったら本格的な花粉が飛ぶでしょう
あ・・すももさんは花粉症じゃなかったですね 良いな~

tomokodot 2012.03.09 11:12 | 編集
順に連絡も考えましたが、日によって出席する方が違うので、出席する方だけというのは難しいですね。
それと夫が言ってますが、連絡内容が途中で変わったりしてるみたいですね。
私も電話はよく知ってる人は名前が出るようにしてますが、番号をみて出なかったり、留守電にしてますよ。
とくに非通知なんてのは何なんでしょうね。
すももdot 2012.03.10 08:39 | 編集
は~い、今のところ花粉は大丈夫なんですよ。
tomokoさんはお出かけが多いから花粉症があると大変ですよね。
マスクしてると息苦しいんですよ。
すももdot 2012.03.10 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top