2012
03.03

え~ うそでしょう?

Category: 日常
うそじゃなかった、ほんとの話です。
ジムに通い出してから1月。
回数としては週に3回か多くて4回かな。
月初めに計測があるんです。
まだ1月
そんなに違いがある筈はない。
たしかに通い始めてから体の調子はいいけど、マシーンの使い方にも慣れてきて、終った後は汗びっしょり。
ちょっとでも効果があったらいいな。
でもなかっても仕方がないな。

恐る恐る計測してもらいました。
何と、なんと、すごい効果です。
ウエストが7センチも減ってる。そうちょっとくびれが出来てきたんですよ。いかにずんどうだったかっていうことです。(*^_^*)
図り間違いかなって思ったけれどそうじゃないみたい。
全体に、腹囲も、ヒップも、もも回り、腕回り、すべて1センチ以上減ってる。
何より体脂肪率が少なくなって、骨格筋率が増えているってことは筋肉がついてきたってことですよね。

体重は残念ながら減ってなかったけれど、これは筋肉がついてきてるから、筋肉は重いからそのせいだといわれて納得。

俄然やる気が出てきました。
これから暖かくなるからウオーキングもまたはじめなきゃあ。

コメント
おはようございます
昨日の夜のきれいな月が嘘のように
今朝は予報通り雲って雨模様です。
1ヶ月でウエストが7cmも減ですか
すばらしいですね
私なんかジム通い3年目にスタッフの方に
「sakkoさん細くなったね」って言ってもらえました
筋肉だけは負けませんよ
最近少し体重が減っているのですが
背丈が縮んだ分を考慮すると同じ体型?が続いています
でも、続けることが大切と思います
私もすすもサンに負けられません
ウオーキングも・・・
でも、腰が痛いのですよ。とほほ・・・です
sakkodot 2012.03.04 06:59 | 編集
そうですね、たしかにこれから現状維持と少しでも筋肉をつけていくことが大事ですよね。
そんなにあまいものじゃないって思っています。
でもジムは楽しいから続けていけるだろうと思っています。
気長にですね。
すももdot 2012.03.04 08:19 | 編集
えええ~っ!?  ((((@@; 
ウエスト7cmもですか? それは凄い
体の調子も良くなられたなんて やはり運動は素晴らしいですね

tomokodot 2012.03.04 15:32 | 編集
嬉しいですね。
そんなに激しい運動じゃないのにこんなに効果があるなんて。
でもこれからが大事ですよね。
すももdot 2012.03.05 10:30 | 編集
わ~~すっごく減りましたね!
効果がすぐ表れると、また頑張ろうって気になりますよね。
この調子で理想の体型をゲットして下さいね♪
kiyomidot 2012.03.06 16:30 | 編集
減った時はすごく嬉しかったけれど、これを維持していけるかどうかが問題ですね。次回の測定が恐ろしいです。
すももdot 2012.03.07 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top