2012
03.02

朝1番のスーパーは

Category: 未分類
今日は雨です。
降りだしたらよく降りますね。
暖かくなってきたからそろそろ戸外の活動にと思ってるのに雨ではまた何もできません。
昨日はとっても暖かくてよかったのに1日お出かけでしたし。

先日朝1番にスーパーに買い物に行きました。
とくに安売りしてたからってわけじゃなくて、やらなきゃならないことはさっさと済ませて、後のんびりしたいってのが私の性格で、買い物やら時間指定のない用事は大抵朝1番に済ませてしまいます。
10時開店なので5分前くらいに家を出たんですが、まだ開いてなかった。
あらま、家から5分もかからないんだ。(バイクでですけど)

ちょっとだけ待って鍵が開いて入って行った。
入口に店員さんがズラリと並んでいらっしゃいませ。
これはどこの店でも同じですね。
2階に上がって、目的の店に行く。
通り道の専門店街、ここも店員さんが店の前に整列して一斉に頭を下げられる。

そっぽを向くわけにもいかず、曖昧に頭を下げながら通り過ぎる。
ちょっと気恥ずかしですね。



スポンサーサイト

コメント
雨が続いていますね
もう何日もスーパーに行ってません
以前は広告を見て買うものに丸を付けて
朝一番のスーパーに行ったものです
店員さんが籠を手渡してくれて中に何か小さなプレゼントが入っていたりしたこともありました
今は一人分、広告の品は買わなくなりました
朝一番のスーパーで買い物、
懐かしいな。
も少し暖かくなったら行って見よう
でも、9時開店なんですよ
10時ならいけるのにな・・・。
sakkodot 2012.03.03 07:11 | 編集
私は買いだめはあまりしないんですよ。
というより献立が頭に浮かばないから買いだめしたら使わないで処分してしまうものもでるからです。
料理はほんと苦手なんですよ。
せいぜい2日分くらいしか買わないですね。
近いからいいですけど。
すももdot 2012.03.03 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top