2012
02.29

クロがお出迎え

Category: 日常
今日で2月も終わりですね。
ほんとにあっという間に過ぎて行ったような。

私が出先からバイクで帰ってくると必ずクロが玄関前でお出迎えしてくれます。
中に閉じ込めて外出したのにわざわざ外に出てきて迎えてくれるんですよ。(猫専用の出口が開けてあるんです)

猫って耳がいいんですね。

同じ猫でもユキは出迎えてくれません。
それどころか玄関を開ける音で、いつ逃げ出そうかと身構えているようです。
靴を脱いでるころになって、やっと私だとわかるらしく、やっと落ち着くみたいです。
もうそろそろ7歳くらいになるんですが、いつまでも人見知りが強くて困ります。
まあ誰かに連れ去られる恐れはないですが。

雨もこやみになってきました。
ジムに行ってこよう。
ジム通いも1月過ぎました。
週に何回行ってもいいんですが、中々時間が取れなくて、でも週に3~4回は行けてるようです。
来月も頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント
凄い!週に3~4回も?頑張ってますね
年齢に関係なく体は動かさないと衰える一方ですものね

クロちゃんは賢いのね
家のフランは主人や息子が帰ってきたとき必ず唸ります
大きな声で「ただいま~」そして「おかえり~」って言ってるのに吠えますよ
顔を見て初めてキュンキュン甘え声です
いつになったら覚えるんでしょう^^;;
tomokodot 2012.02.29 09:21 | 編集
すももさんは何でも根気強くてすごいなって思います。
2月のカレンダー21日だけ白いのが残念ですね。
母にも同世代でこんなすごい人がいるよって話をしました。
年や状況のせいにするので見習って欲しくて・・・

そうそう、うちのにゃんずはお迎えしてくれる派とそれでも寝てる派に分かれます。
soraは、有無をいわずシッポぶんぶん振ってお迎えしますけど・・・
9歳になったぶーはやっと最近私以外の人にもフレンドリーになってきました。
ユキちゃんはまだまだこれからじゃないかな~
ひらひらdot 2012.02.29 14:36 | 編集
おはようございます
クロちゃん可愛いですね
お出迎えしてくれるいいですね
わが家のコロは帰ってきたのって
チラッと見ますが後は知らん振りです
ユキちゃんは人見知りするのですね
猫って意外にそれが多いですね
息子宅の猫達も私を避けている様子です
今日から3月、温かくなるといいですね
ジム頑張っていますね
私も火曜日の定休日以外は用事の無い限り
行っています。
ジム通い友達が出来てうれしいです
頑張りましょうね
sakkodot 2012.03.01 07:06 | 編集
うちの近所のお友達の家のワンちゃん。
行くとうう~ってうなります。
朝行って、夕方行ってもうなってますよ。
もう老犬ですがかなり目も鼻も悪くなってるみたいです。
動物もそれぞれ性格が違いますものね。
すももdot 2012.03.01 08:15 | 編集
21日は朝早くからフォトクラブで丹波篠山まで行ってたんですよ。
それでブログ書けなかったんです。
ブログは習慣になってきましたので続けられるかなあ。
ジムも今のところは楽しいです。
車いすに乗ってる方でも来てらっしゃるらしいです。
soraちゃんに会いたいなあ。
すももdot 2012.03.01 08:19 | 編集
sakkoさんは毎日行ってらっしゃるんですね。
私も頑張らなくちゃあ。
行くと結構知った方と会いますね。
30分しかいなくて、くるくる回っていくのでお話する時間はあまりないんですが、あの人も頑張ってるからって励みになりますね。
ユキは不思議な猫です。
しょっちゅう顔合わせるお隣の方には逃げてしまいますが、年に1・2度しかこない娘が来たと気には逃げないんですよ。
本能的に身内のものだと知ってるんでしょうか。
すももdot 2012.03.01 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top