2012
02.24

箸袋でおりがみ

Category: 趣味
グループでお昼ご飯とか食べに行くと箸袋をほしがる人が数名いる。
何に使うのか聞いても、その人も友達から頼まれているので使い道は知らないという。
特別な模様だとか、豪華な料亭の箸袋ならわかるような気がするが、普通の市販されてる割り箸についているものでもOKとのこと。
何に使うんだろう。
ふと思いついてネットで調べてみたらありました。
箸袋を使って箸置きを作ったり、いろんな動物の形を作ったりできるんですね。
本も発売されていました。
何かとても人気があるらしく本も在庫なしが多かったです。

昨日買い物に行ったついでに本屋さんに寄ってみたらありました。
「おとなの箸袋おりがみ おかわり」という本が1冊だけありました。
箸袋なら簡単に手に入るし、お金もかからないことだしちょっとやってみよう。

その集めている人がそれをやってらっしゃるか、他のことに使ってらっしゃるかはわからないんですけどね。

コメント
暖かくなりましたね
でも雨の予報です
箸袋のことですが、私の回りでも
集めている人がありました
何でも「ベルマーク」を集めるように
集めて何処かの団体に送っておられたように思うのですが・・・。
箸袋の折り紙、面白そうですね
又アップしてくださいね
sakkodot 2012.02.25 06:58 | 編集
面白いこと始めましたね。
できたら作品を発表してみてくださいね。
手先を使っての遊び、大事かも・・・
zenpeichandot 2012.02.25 08:14 | 編集
そうかもしれませんね。
でも使い道は何なんでしょうね。
ちょっと気になりますが。
すももdot 2012.02.25 08:22 | 編集
面白そうだなって思ったらすぐに飛びつく悪い癖です。
でも折れたら楽しいですね。
ボケ防止にもなるかしら。
すももdot 2012.02.25 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top