2012
02.22

丹波篠山へ

Category: お出かけ
昨日はフォトウオークの例会で丹波篠山に行ってきました。
あの徳川家康が築いたという篠山城も見てきました。
バスに駐車場にはオランティアガイドさんが出迎えてくださって、篠山の城下町を案内してくださいました。
たっぷり1時間は歩いたでしょう。

みごとな石垣です。
siro1

大書院
siro2

3つあるという井戸。
今も水がわき出ているという
siro3

武士・足軽等の武家屋敷跡 静かな情緒ある街並みです。
siro5

最後に丹波焼の里を訪ねて、陶芸体験をしてきました。
さてさて、どんな作品ができたでしょう。
スポンサーサイト

コメント
いいところですね
フォトウォークの例会って
写真好きの方達ばかりでしょう
私は大きなカメラを持って「プロ」って思える人の横で真似て撮ったりします。
篠山城も立派ですね
武家屋敷あともきれいに整備されているのですね
篠山焼の作品出来上がったら又見せてくださいね
sakkodot 2012.02.23 06:35 | 編集
フォト&ウオーククラブって言うんですよ。
だからカメラ持たずに歩くだけの人も多いです。
ほとんどがデジカメですが、本格的なカメラ持って来られるかたも数名いらっしゃいますね。
私も大きなk前らで写してらっしゃるひとの横でよく写します。
こういうところが狙いなのかな、なんて(*^_^*)
丹波焼、出来たら載せますね。
すももdot 2012.02.23 07:50 | 編集
びっくりした~
1日違いで私も行ってきました。
でも、こういう文化的なのでなく蕎麦を食べて、焼き栗と黒豆パンと猪肉買って帰りました。。。
ひらひらdot 2012.02.24 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top