2012
02.17

只今製作中

Category: 趣味
只今ランドセル製作中です。
といってもこれは色紙で作ってるんですよ。

今度フォトクラブで作品展をやるんですね。
それでその時に見に来てくださった方に記念品にわたそうかなって思って作りだしたのがこれです。
お友達と二人で200個くらいを目標に作っています。

作品展はこれで4回目?
最初のときはシュロの葉っぱでバッタを作りました。
次は、色紙で爪楊枝入れとお仲間の協力で竹で作ったコマを渡しました。
3回目は丁度9月だったので、家で採れた花の種を1種類ずつ袋に入れてわたしました。
これは好評だったですよ。
みなさんがいっぱいお花を育ててくれたらうれしいなって思って余った種を配ったんですが、ただ仕分け作業は少々大変でした。

そして今回はこれに決めました。
色紙だからすぐに駄目になるかもしれんまいけど、入学シーズンを控えちょっと楽しいじゃないですか。
折り方はネットで調べました。
簡単だけどちょっと肩が凝りますね。
ランドセル

コメント
可愛いランドセルですねぇ。
これが折り紙でできるなんて・・・
もらった方々大喜びしますよ。
作りがいがありますね。
zenpeichandot 2012.02.17 12:02 | 編集
作品展にこられた方に手作りのプレゼント
喜ばれるでしょうね
今回は可愛いランドセル
色も華やかで早春への思いが伝わります
いつもいいことをなさっていますね
sakkodot 2012.02.18 06:56 | 編集
こんなもの何の役にもったないって思われる方もあろうかと。
でも可愛いな、自分も折ってみようかなって思ってもらえたらそれで嬉しいです。
すももdot 2012.02.18 08:09 | 編集
どんなものでもいただけるものって嬉しいですよね。
何がいいかなって考えるのも楽しいです。
すももdot 2012.02.18 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top