2012
02.12

家でのんびり

Category: 未分類
昨日、今日と連休(私は毎日サンデーですが)
今日お出かけ予定なので、昨日は1日のんびりしてました。

まずは溜まってしまった布の整理です。
いろんなことに手を出して、やりかけて止めてしまったことがほんとにたくさんあるんですが、パッチワークだけはもう3年続いています。
これはやっぱりいい先生と、いいお友達、いろんな条件が重なったからなんでしょうね。
趣味やボランテイアなど出かけることも多いんですが、パッチワークのおけいこ日だけはとっても楽しみで、ワクワクです。
もちろん他のお出かけも決していやいややってるものはないのですが、雨が降ったらほっとしたり、公然とお休みできる口実ができたら何だか安心したりすることもあるんです。

そんなわけで、パッチワークのためにと集めた布や小物が雑然と箱に入ったままでした。
昨日は小箱をいくつかもってきて、布や雑貨の整理をしました。
今までだったら完全に捨ててたものが、また使えるかしらとか、これはアップリケに使おうとか、何故だか捨てられない。
作りたいものが決まってからそれに合う布を買ってきたらいいのに、可愛い柄やちょっと変わったものを見つけるとついつい買ってしまうんですよね。

私は結構片付けが好きで、それも捨てて片付けのやりかたで、家の中にはあまり無駄なものはないんですよ。
考えてみたら、この布たちが一番無駄かしら。
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
もう今日の更新が済んだのですね
寒いので朝はゆっくりしています
(朝に弱いsakkoなんです。深夜族なんですよ)
パッチワーク、やってみたいですが
もう無理なんですよ。目の方が・・・
針仕事はずっとしてたのですかね。
パソコンは途中で休憩しながら何とかやっています

↓グランドゴルフも、いいですね
私はコナミの方で精一杯です。
sakkodot 2012.02.12 08:52 | 編集
朝1番にブログを書くこと、こうしないと書けないような気がして、日課にしています。
朝は最近は7時半まで寝ています。
目は覚めても寒いのでお布団の中でグズグズしてます。
おかげで1日は短いです。
私も目は眼鏡かけないとなんにもできません。
ほんとはあまり細かい仕事はよくないんでしょうけどね。
すももdot 2012.02.13 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top