2012
02.01

ジムに行ってきました

Category: 未分類
友達に紹介されてジムに通うことにしました。
ウオーキングは時々してますが、どうも体重は増えるし、筋力の衰えを感じます。
ちょっと歩くと疲れやすいし。
そういうわけで、家から近いところでもあるので今年は頑張って通おうかと。

といっても昨日は体験だけです。
12種類?位のマシーンを順番にまわって、最後にストレッチ、全部で30分のコースです。
参加者はスタッフも含めて全員女性だけ。
みんな同じ運動をしますが、1周するとすべての部分が鍛えられるようになっているらしいです。

最初に体の各部分を計測してくれましたが、自分でもびっくりです。
体脂肪の多さ、筋肉部分の少なさ、何だか怖い。

これは頑張って通わなくては。

コメント
ジムに行ってこられたのですね
体験入門だったのですね
マシーン使っての運動ですか
スタジオでエアロビクスやヨガなどもあるのですか
私はおかげさまで筋肉量が増えましたよ
すももさんも頑張ってくださいね
体脂肪は中々減らないものです(とほほ。。。)
sakkodot 2012.02.02 22:42 | 編集
は~い、頑張ります。
生きてる間はできるだけ健康で楽しいこといっぱいしたいですものね。
すももdot 2012.02.03 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top