2012
01.30

両手に花?ならぬ猫?

Category: 未分類
毎日寒い日が続きますね。
今が一番寒い時期とはいえやはり早く春にな~れって思いますね。
猫はこたつで丸くなるっていいますが、我が家の二匹の猫たち、暖かいところをもとめてうろうろ。

暖房が何もついてないときは温水器の上か、まあちょっとでも温いとこをちゃんと見つけますね。
夜は私の布団です。
はい、私も湯たんぽがわりに重宝してます(*^_^*)

しかし、生意気にも腕まくらをしてねますし、動かすのは可愛そうなのでそのまましてるんですが、朝起きたら肩は凝ってるし、腕は痛いし。
だって右と左両方に入ってくるんですもの、こちらは上向きのまあ身動きもできません。

今朝も雪がチラチラ、寒そうです。
二人とも出かけますし暖房は消していきますから、さてどこに寝るんでしょうね。

コメント
我が家のモモも私がソファーで横になると
必ずその腕に重たい頭を・・・
小さな犬でも結構な重さです。そのまま寝込んで
しまって起きると腕がぁ・・・
猫も犬も一番居心地がいいところがわかるんですねぇ・・・
zenpeichandot 2012.01.30 08:47 | 編集
家のフランは主人の大きなお腹の上に乗って寝てます
まるで ふわふわのクッションに乗ってるみたいです^^;
tomokodot 2012.01.30 21:31 | 編集
うちのは寝る時以外は膝にはこないんですよ。
夫の布団には入りません
すももdot 2012.01.31 08:11 | 編集
フランちゃんがお腹の上に乗ると重いんじゃないんですか。
でもよってくると可愛いですね。
すももdot 2012.01.31 08:12 | 編集
猫ちゃんは、寒さに強いっていいますが、こんなに寒いと少しでも
暖かいところを探してもぐりこみますよね。
寝がえりも打てないのでは、扱いにくい湯たんぽです。
最高で八匹いた野良ネコちゃんが、この冬になって二匹になりました。
可哀そうではありますが、野良ネコなのでどうしようもない・・・
きっとどこか暖かいところを見つけたんだろうと願いつつ・・・
ロビンdot 2012.01.31 09:19 | 編集
この冬の寒さ、野良にとっては過酷ですね。
我が家にも遊びに来てましたけど、今はこないです。
どこかで生きていてくれればいいんですけど。
すももdot 2012.02.01 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top