2012
01.29

体重

Category: 未分類
先日旅行した時にお風呂で体重を量ってみた。
ゲゲ 何も着てなくてこれ?
年末年始、何も体動かさなくて、食べてばかり。
増えているとは思ってたけれど、やっぱり~。

冬場は出かけるときはなるべく歩くことにしてるけれど、それでも大したことはない。
まあ、健康ではあるけれど、筋力の衰えはどうしようもない。
友達に勧められて、一念発起、近くのジムに通うことにした。
定額料金で行っても行かなくてもお金とられるらしいし、そうなればいやでも頑張って行くだろう。

今更この体系、ほっそりスマートになんて欲は出しません。
少しだけ体重を落とせて、筋力がつくように、それだけです。

2月から頑張って通いましょう。
このブログと同じように今年の目標、毎日続けよう。

コメント
筋力を付けると脂肪が燃える
解っているけど中々運動ってできないですね

ジムに通うなんて凄いなぁ~
行ったことないのですがどんな運動するんですか?

体重管理よりも健康維持 重視で頑張ってくださいね^^
tomokodot 2012.01.29 11:51 | 編集
2月からの新たな目標ができましたね。
ジムでトレーニング、楽しそう。
zenpeichandot 2012.01.29 19:55 | 編集
体重は、どうしても増えますよね^^;
先日25年ぶりくらいに会った人に・・・
前より太ったねと言われショックでした><
確かに20代に比べたらかなり太ってきたので
言われても仕方ないのですが・・・・
その時、少しでも痩せよう!と私も思いました^^;
さて・・・私の場合どうやって痩せるかです。
kiyomidot 2012.01.29 21:07 | 編集
おはようございます
昨年の大晦日に体重を量って
お正月には増やさないと決めて、無事にクリアしたのですが
その後、B級グルメ、外食で1.5kgほど増えました
早く元に戻さねば・・・・えらいことに成ります

すももさんとジム仲間になれてうれしいです
ジム暦、15年のsakkoです
と言っても、近くなので毎日顔を出しているだけなんですがね
でも、もし、ジムに行ってなかったらもっと
大豚になっていたかも
今は小太りのsakkoです
ヨガとエアロビクスも水泳は今はお休みです
すももさんのジムの記事楽しみにしています
sakkodot 2012.01.30 07:50 | 編集
夏場はウオーキングしてたんですが、冬は寒くて中々できません。
一人で運動するって難しいですね。
健康維持、望みはそれです。
すももdot 2012.01.30 08:06 | 編集
家から近いし、運動時間と往復時間いれても1時間あれば十分なんですよ。
ちょっとテレビ見てる時間を利用して行ってみようかと思ってます。
つづきますように。
すももdot 2012.01.30 08:08 | 編集
そうなんですよね。
太るのは簡単なんだけど痩せるって難しいですよね。
食べなければ痩せるでしょうが、それはとてもできないことですしね。
すももdot 2012.01.30 08:12 | 編集
何をやるのかはまだわからないんですが、できるだけ毎日行きたいなあと思ってます。
毎日短時間でも決まって運動するって必要ですものね。
また体験談書きますね。
すももdot 2012.01.30 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top