2012
01.28

雪の善光寺

Category: お出かけ
一昨日、昨日とフォトウオークの一泊旅行で雪の信州善光寺に行ってきました。
48名バス1代での旅です。
出発時はお天気だったのに、同じ滋賀県でも八日市、彦根あたりがもうすっかり雪景色です。
そこを出るとまた雪のない景色に。
バス車内でお弁当を食べ、まずは松本城へ。
ここは雪はありません。
国宝の白を見学、天守閣にも登ってきましたがここは階段がきつかった。

matumotojyou

そして小布施、北斎館などの見学を経て善光寺です。
もうすごい雪です。
もちろん、お戒壇巡りをしてきましたよ。
真っ暗ななか、右側の壁にをつたって歩くのですが、その怖かったこと。

zenkouji
ツララがすごい。
turara

雪に覆われた世界って美しいですね。
ただ、見ている分には美しいですが、生活する方々にとってはどんなにか厳しいだろうなって思いました。
yuki
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top