2012
01.25

新年会

Category: 未分類
昨夜は新年会兼、クラス会でした。
学校卒業後、当番を決めて毎年行われているんですが、今回は近江八幡ででした。
卒業して4年を経た今、みなさんお元気です。

定年すぎて入った学校、60~70代へと年の差はありますが、この年になったら年の差は感じないですね。
みんな家にじっと引っ込んでる方はいらっしゃらなくて、あちこちのボランティアに行ったり、グランドゴルフや趣味の集まりに顔を出したりと忙しそうです。

予定を聞くとみんな一斉に手帳を出して、その日は~ってなるのがその証拠ですね。

クラスの有志で結成されているよし笛の演奏や、詩吟など出し物も多彩で楽しいひと時でしたよ。

このクラス会がいつまでもみんな元気で続くことを願いながら帰宅しました。

コメント
すごいなぁ、皆さん。
私など予定は全く・・・です。
頭が下がります。
zenpeichandot 2012.01.25 21:09 | 編集
新年会が続いていますね
皆さん生き生きと楽しい暮らし方をされていますね
手帳に予定がぎっしり詰まった人生
それが最高ですね
でも、カレンダーにもマジックで大きく書いて
毎朝確認しても忘れることが多くなってきました
何時までも元気で外に出歩きたいですね
sakkodot 2012.01.26 07:04 | 編集
そんなことないですよ。
毎日楽しんでいらっしゃるじゃないですか。
人それぞれぞれ、内容は違っても人生いっぱい楽しみましょう。
すももdot 2012.01.28 09:17 | 編集
元気で出かけられるというのが一番ですね。
それでも動けなくなったらしかたないですが、それなりの楽しみ方を見つけたいですね。
私もカレンダーに書きこんでいあすが、毎朝チェックしないと忘れてしまいますね。
すももdot 2012.01.28 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top