2012
01.22

紅茶

Category: 日常
先日おけいこの後、みんなでお隣の紅茶専門店に行って、食事してきました。
はい、おいしい紅茶と一緒にお食事もできるんですよ。
食事はカレーとキッシュだけなんですけどね。
紅茶は飲み終えると次々と変わったものが出てきます。

私はカレーを頼んだんですが、とってもおいしかったですよ。
ただ、紅茶は
ほんとにいろんな種類があって、ちゃんと説明もしていただけるんですが、私には違いがわからない。
前のとは違うということしかわからないんですよ。
情けないですね。

いつも家で飲んでるのはコーヒなんですが、これもよくわからない。

よくテレビで、食事した後の感想とかで、いろんなこと言ってる人がいますが、ほんとにそうなんですかねえ

おいしいとか、まずいとか、甘い、辛い、酸っぱいくらいはわかりますよ。(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント
紅茶 コーヒーの味の違い 同じく微妙
これは濃厚とかあっさりとか(アメリカン)の違いくらい
分かりますが 私もきっと食事の感想聞かれたら
とても美味しかったですとか、味覚てきなことしか
言えません。

今朝のテレビで感想を聞かれたタレントが
美味しいですとだけ
司会者に他に言い方はないのかとつっこまれましたが
似たような言い回ししていました。

私の口にはとってもあっています(^◇^)でいいのでは
うまく感想を言えない私の答え方です。
パピdot 2012.01.22 18:18 | 編集
紅茶は味が少しずつ違っても 私も あまり分かりません
でも、香りは全然違っててアールグレイの香りが一番好きです^^

コーヒーは酸味の強いのが苦手です
苦味の強いのが好きなのでエスプレッソ用の豆を買ってます

ただ体調崩してから全然飲めなくなってしまいましたが  ^^;
大好きで何杯も飲んでたのに今は一口飲んで、うえっとなるなんて突然嗜好が変わってしまったのかしら・・・
tomokodot 2012.01.23 07:57 | 編集
あの口に入れたとたんに、すごいおいしい~って、あれわかりません(*^_^*)やっぱりちゃんと咀嚼してからじゃないとわかりませんよね。
コーヒーもあまり銘柄にがこだわらないですね。
自分がおいしければそれでよし、ですね。
すももdot 2012.01.23 08:35 | 編集
コーヒーをはじめて飲んだのは滋賀県に来てから。
みなさんが注文するので同じものをと思ったからだと思います。
何しろ田舎育ちなもので、コーヒーも紅茶も飲んだことなかったですね。
飲むのはいつも番茶、たまにちょっといいお茶ぐらいかな。
早くコーヒーが飲めるようになるといいですね。
すももdot 2012.01.23 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top