2012
01.21

パッチワーク

Category: 趣味
昨日はパッチワークのおけいこ日でした。
手作りは好きで若いころからいろんなことしてきたけれど、どれも中途半端。
いつも先生に頼りっぱなし。
自分で製図書いて、初めから終わりまできちんと出来たことてないような気がする。
ほんとに飽きっぽいというか1本筋が通ってないなあ。

今回やっているパッチワークは初めての体験。
習い始めて、段々興味がわいてきて、もう3年になる。
だが、いまだに製図とか先生に作ってもらうし、創造性というものがまったくない。
でもまあいいか。
今回はとってもいい先生に恵まれ。一緒に習う仲間も増えてみんないい人ばかり。
これから先何年続けられるかわからないけれど、頑張ってみよう。

今はバッグを作っています。
出来上がったらお見せしますね。

コメント
手仕事、楽しいですよね。
先生やお仲間に恵まれてずっとずっと続くのではないでしょうか。
zenpeichandot 2012.01.21 20:55 | 編集
はい、とても楽しいですよ。
とくに一人でやるのではなく、たのしくおしゃべりしながらというのはいいですね。
ずっと続けたいですね。
すももdot 2012.01.22 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top