2012
01.19

踵の荒れ

Category: 日常
冬になって乾燥してくると踵が荒れてきませんか。
カサカサくらいならいいけど、あのCMでやってるストッキングが敗れる、あれと一緒です。
仕事してた頃はストッキングはくんで、破れたらいやだから手入れもしてたけれど、今はほったらかしです。
時々薬局で売ってる踵に貼るものとか使いますが、2回ぶんくらいしかなく、いつまでも効き目があるってわけじゃないですよね。
お風呂上りにクリームつけてサランラップまいた上に靴下はいて、これって意外と効果はあります。
ただ、面倒くさいし、歩くと気気持ち悪い。
でも毎日続けてたらよくなるんでしょうね。

何か他にいい方法ないかな~

コメント
そうですね。踵、気になりますね
私は踵だけはきれいなんですよ
コナミでヨガをするとき裸足になりますが
その時、踵は目立ちますからね
夏から、お風呂で踵をわさびおろしの様な
あれでこすっています
今は尿素入りのクリームをつけています。
それでもうっかりしてひび割れてきそうになったら
ラップのお世話になっています
尿素20%のクリームをお試しください
sakkodot 2012.01.19 21:29 | 編集
そうですね。
毎日の手入れが肝心ですね。
尿素入りのクリームとラップやってみますね。
すももdot 2012.01.20 08:44 | 編集
こんばんは~
踵の荒れ、私もひどいので色々なクリームを使いました。
でも一番良かったのは尿素とグリセリンと買って自分で作ったものでした。
即効性はないですが手あれにも効きますよ。
kiyomidot 2012.01.21 22:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top