2012
01.17

猫の仕業

Category: 日常
今日は久しぶりに朝からいいお天気。
予報でも晴れマークです。
暖かいしちょっと庭仕事も。
花壇が荒らされています。
はい、犯人は猫です。
野良は最近見かけないし、寒いから近所の猫も遊びに来ないし、我が家の猫、ほとんどはクロの仕業です。
トイレのしつけはしてあるので、雨の日は中でするんですが、晴れてる日はやっぱり外が気持ちいいようです。

今花壇は植えてある苗も小さくて、そこをひっかいて穴を掘るんだからたまりませんね。
小さい苗は宙に浮いてますよ。
それでも根だけはなんとか土にしがみついてるのや、場所移動しちゃってるのもいますが。

猫よけのスプレーとかもありますが、毎日しなきゃ意味ないし。
まあ仕方ないかな。
何をいっても我が家の猫の仕業だし。
スポンサーサイト

コメント
初めて伺います。
ロビンと申します。
kazuyooさんのところから!
ししまるさんのところでもお見かけしましたか・・
我が家では今飼っていませんが、ずっとネコを飼っていました。
今はなぜか野良ネコが我が家の周りに4匹も住みついて、
近所ではロビンさんちのネコ!と言われる始末です。
古い日本家屋なので、縁の下が土でネコは自由に出入りできるので、
たぶんそこが、みんなのおトイレなのでしょう・・・
考えると怖いですね~~
ロビンdot 2012.01.17 14:08 | 編集
おはようございます
今日はいいお天気になりそうですが
すごく冷え込んでいます
猫ちゃんのオシッコ困りますね
でも可愛いわが家の猫ちゃんでは
許すしかありませんね
私のところへも野良猫がやってきますので
種を蒔いたら暫くはネットを張っています

この間は有難うございました
早速百人一首、やっています
中々難しい。もっと勉強しなくてはね
花札も面白いです
昨夜も頑張ってブログ訪問は朝になっています

先日お礼のコメントを書いたと思うのですが
書かなかったのかな?何処かに行ったのかな?
変ですね~~。
sakkodot 2012.01.18 07:45 | 編集
はじめまして。
よくいらっしゃいました。
我が家には代々猫がいるんですよ。
そのせいか野良ちゃんもよく遊びにきます。
寒さでしんでしまったんでしょうか、今はこないです。
えんの下、うちもそこが野良猫の居場所になってしまってたので、ネットで入れないようにしてもらいました。
すももdot 2012.01.18 08:30 | 編集
やりはじめるとつい夢中になってしまいますよね。
肩こりとかしませんか。

花壇には、大事な苗を植えた時は猫よけの細粒を撒いたりはするんですが、いつまでも効き目があるわけではないんで。

コメント、はい、私もかいたつもりがのこってないことがありますね。
あれ??です。
すももdot 2012.01.18 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top