2012
01.15

カットしてきました

Category: 未分類
私はずっとショートカットです。
昨年切ってからもう数カ月、髪も伸びて気になるけど、寒いのでのびのびになっていました。
きのうやっと切ってきました。
耳が全部出ているくらいまで切ってスッキリです。

今百人一首に嵌まってます。
といってもPCのパズルで百人一首があるんですよ。
上の句から下の句を当てるのや、その反対や、難易度はいろいろあるんです。
子供のころ、小学生のころから、お正月には百人一首やってて、そのころ田舎ですからトランプとかなかったんです。
母親が好きで、母の友達やらと一緒にやってました。
漢字にはルビがうってあるし、子供でも出来たんですね。
そのせいか、半分ぐらいは覚えてるんですよ。

今年はこれを全部覚えたい。
毎日短時間、これやってれば、いつか覚えられるだろうとあせらずやってます。
結構面白いですよ。
スポンサーサイト

コメント
私のショートカットです
私ももう数ヶ月経っています
予約の電話しょうかな、でも寒いと行くのいやだしと一日伸ばしになっています。
百人一首、最近していないな
孫達が以外によく覚えていて、負けられないsakkoです
真剣に勝負しましたが、孫達は今スマートフォンに
嵌っています。
という私もスマートフォンでaki君にゲームを入れてもらって時々やっています
百人一首の
そんなのあるのですか
やってみたいな
sakkodot 2012.01.15 09:17 | 編集
おお、いいですねぇ。
よろしかったらすももさんの行きつけの(笑)
アドレス教えてくださいな。
私もやってみたいなぁ・・・
zenpeichandot 2012.01.15 16:52 | 編集
一度短い髪にするともう伸ばせないですよね。
短いほうがシャンプも簡単だし、量も少なくていいですもの。
私は髪染めてるんですが、それも料が少なくて住みます(*^_^*)
すももdot 2012.01.16 08:48 | 編集
行きつけのお店?何軒かあるんですが、かきこんでおきますね。
すももdot 2012.01.16 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top