2012
01.08

新年会

Category: 日常
昨日は新年会でした。
親しい仲間と集い、とっても楽しい時間を過ごしました。
でも~  なんです。
新年会はお昼、懐石料理を食べて、ちょっとだけお酒を飲んで、それだけなんですよ。
家に帰って、頭が痛い。
お酒を飲んだ後は頭痛がくる、これはよくあることなんですぐに鎮痛剤を飲みました。
夜の御飯の支度はしたけれど、食欲はまったくない。
旦那だけ先に食べてもらっていて、私はもうちょっと後にしよう。

だけど結局寝るまで、お腹がすかない。
胃がど~んとしてて、結局夕食は抜きにしてしまった。
夜中空腹で目覚めるかと思ったが、それもなく、朝も空腹感はない。

それでも朝食べないと日中活動ができないので、パン1枚とコーヒー。
食べ出すと普通に食べられるんだけど。

何も悪いものは食べてないのに何でだろうな。
やっぱり懐石料理だとか、普段食べなれない上等の料理は私の胃には合わないのかな。
スポンサーサイト

コメント
おはようございます
会席料理で新年会
良かったですね~
私のところは地域の新年会で2千円のパック詰めでした。
会席食べた~~~い。
今日は地域の「砂持ち」という行事
昔、地道だった頃、道路に出来た穴に砂を入れて
埋めたのが今に残っています。
もう道は舗装されてその必要が無いのですが
「砂持ち」は今も残っていて
公園の草取りや溝の掃除などします
私はご飯炊きの方に回ります
大きな釜のかやくご飯は評判が良いですよ
5升も炊きます。
8時半からです。行ってきます
sakkodot 2012.01.09 07:51 | 編集
さむいときに御苦労さまです。
御飯も一度にたくさん炊くとおいしいですね。
作業の後にいただくのはもっとおいしいです。
すももdot 2012.01.09 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top