2012
01.07

整理

Category: 日常
パソコンの中の整理です。
一応外づけのHDにバックアップはしてありますが、パソコン内にたくさんのファイルが残っている。
新しい年を迎え、パソコン内もきれいにしようと昨日から整理を始めている。

こんな古いもの、残しておいても誰が見るんや、とか思いながら消去もできずにいるものがたくさんある。
家の中の古い衣類や物と一緒ですね。
全部自分で買ったもの、入れたもの、初めからなかったと思えばそれでいいのにね。

このごろ、文章の変換が変なんです。
自分ではちゃんと打ってるつもりなのに、字がぬけていたり、変に変換されてたり。
これってPCのせい?
それとも自分の指が思うように動いてないってこと?
どちらにしてもいつ動かなくなるか(どっちが?)わからないからやっぱりきちんと整理しておこう。
スポンサーサイト

コメント
綺麗な刺繍や針仕事をこなすすももさんですから、指のせいじゃないですね。

ほんとに古いものどんどん溜まっていきますね。
わたしの場合は、趣味のガラクタが多いです。
スペ-スが空いているのがいけない気がします。何か置ける。何か置かなくちゃ。
それと貧乏性なのか、何かの役に立つかもしれない、それに、壊れてもすぐに直したがる。

そういえば年末に・・・・
家内が留守の時に炊飯器でご飯を炊こうとしたら、蓋が閉まらない。
蓋がカチッと本体に引っかからない! 注意してみるとかみ合わせの位置がずれている。
壊れてしまったのか、でも、ご飯は炊かなくてはいけない、というので
蓋の上に半ブロックを重石しに乗せてご飯を炊きました(笑)。

そのあと、どうして上手くかみ合わないのか、蓋のチョボが本体の凹みに合わないのか、蓋のチョボが磨り減って引っ掛かりが少なそうだと判断して・・・・
プラスチックを溶かして肉盛りしようと準備しました。

そのとき、家内が帰ってきて・・・炊飯器が壊れたみたいや~蓋が閉まらへん
というと・・・中蓋が汚れてたんで外して洗ってんね、と!

ううっ、中蓋つけて蓋を閉めるとばっちり閉まるではありませんか!

ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたw。

えんてつdot 2012.01.07 13:05 | 編集
今日はネットが繋がらなくなり
電話も繋がらなくなっていました
理由はわからないのですが
やっと繋がりました。
仕方ないのでデスクトップに一杯に成っている
アイコンを整理していました。
パソコンの中の整理は良いとして
家の中がどんどん物で埋まってきています
もしも私がいなくなったら
この家全体が粗大ごみに、きっとそうなるでしょうね
古い家で物置や納屋があるので「又何時か使う」と思うものもどんどんためてしまっています
困ったな~と思うのですが
整理できないsakkoです
sakkodot 2012.01.07 23:21 | 編集
はいはい、私もありますよ。
ブロック重しでよく御飯が炊けましたね。
こちらのほうがすごいと思います。
私は直すという前にこりゃだめだってあきらめてしまうことが多いです。
いらないものは仕方ないんですが、少しでも長く使えるように考えないとだめですね。
すももdot 2012.01.08 08:19 | 編集
服とかも1年手を通さなかったらもう処分したらいい、とか言われますが、やはりまた着るかもとか思って残しておきますよね。
でも若いころの服とかはさすがにもう着ないので思い切って処分しました。
物置に使わない陶器がたくさんあります。
これから使うことはないのですが割れない事には使えないです。
すももdot 2012.01.08 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top