2011
12.31

本を買いに行こう

Category: 未分類
ついに大晦日ですね。
昔なら大晦日はほんとに忙しい日だった。
おせち料理を作ったり、お掃除をしたり、自分自身は美容院に行って髪を整えたり。
ほんとに大昔の話ですよ。

今はまずお正月だからといって着物も着ませんし、それどころかほんとに普段と同じ服装ですよ。
初詣に行っても着物姿って見つけるのが珍しいくらいですものね。

おせち料理は全くつくりません。
もうかなり前からお店のお料理の宅配です。

お掃除は終ったし、今日はもう何もすることがない。

そうだ、本を買いに行こう。
といっても 近くのブックオフまで、1冊100円~の本ですよ。
私は本を買うってことはもう何年もしてません。
本は図書館で借りて読むことにしています。
近くに県立図書館があるので便利です。

年末は1回に15冊借りられるんですが、そんなに借りても読めないしいつもと同じだけ借りてきたんですよ。
借りた本だとパラパラっとめくって面白そうなものを借りますから、帰って読みだすと、ああ これ読んだ。
これ面白くないってのが結構ある。

というわけで今回もう読むものがなくなった。図書館は4日まで休みだし。

年末年始テレビもあまり面白いのやってないし(私的にはですよ)暇つぶしです。

今月初めごろから書きだしたブログ。やっととぎれずに続けられた。
来年も頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント
とうとう大晦日ですね。掃除も終わったし、車も洗ったし、お飾りもつけたし・・・
まだやることは?もう、いいにしましょう。これだけやれば何だかお正月が迎え
られそう・・・気持ちの問題ですね。来年こと世界中でいいこといっぱいの
2012になるといいですね。
もう、ゆっくり読書されているかな。私はこの時間、眠くなってきました。
昼寝ができるかなぁ・・・
zenpeichandot 2011.12.31 13:15 | 編集
昨日本を買いにいさんで出かけたところ、なんと本屋さんがなくなってた。
ほんのちょっと前まであったのに、ビデオ屋さんに代わってた。
経営難でしょうか。
すももdot 2012.01.01 08:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top