2011
12.29

外でお食事

Category: 日常
昨日は買い物に行ったついでにちょうど昼時だったのでスーパーの前のパスタ料理の店に入った。
いつもの昼食は家の残り物ですませるか、何もない時は買い物に出たついでにお弁当買ってきたり、ちょこっと食べてきたりする。
それでも500円以下だ。
昨日は何となくちゃんとしたお店で食べたくなって入ってしまった。
ランチメニュー、生パスタとプチパンとサラダセットで850円也。
これぐらい安いもんよとお思いの方もたくさんいらっしゃるでしょうが年金暮らしの主婦の一人の食事にはちともったいないなあ。
でもたまにはいいか。
食事の後、そうだ、コーヒーも
コーヒー1杯450円也。
全部で1300円、きゃあ~高くつく~
でもまあいいか。
月に1度も来るわけじゃなし。

レジで精算したら
「1000円丁度でございます」
なんと食事にくっついたコーヒーは安くなるんだ。
なんだか得した気分だ。

コメント
ランチセットだったんですね^^
自分で作ったら・・・何て思うと勿体ない気がしますが
たまに外で食べると楽しいですね
後片付けしなくても良い所が凄く良いです

家族で食べに行くと支払額が大きいけど
私は 月一 お友達と食べに行くのが楽しみです
tomokodot 2011.12.29 12:29 | 編集
年金暮らしよーくわかりますよ。我が家もしかりです。
お得度がないとかなり損しちゃった気分になりますね。
コーヒー代安くなってラッキー!
さあ、今度はいつでしょう。自分へのご褒美いっぱいしましょう。
zenpeichandot 2011.12.29 17:15 | 編集
tomokoさんの月1度の食事会は豪華ですよね。
友達と外で食事する機会は多いんですが、作業の合間だったり、お弁当を買って行ったり、ウオーキングの後だったりと、のんびりゆっくり食事する時間はあまりないんですよ。
でもお友達との食事は楽しいですね。
すももdot 2011.12.30 08:33 | 編集
そう、自分へのご褒美ですね。
来年はすでに新年会が3回と1泊旅行が入っています。
出費も多いから、他の部分で節約しなくちゃあ。
すももdot 2011.12.30 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top