2011
12.25

思い出

Category: 日常
本
旅行した時の写真とかどうされてますか。
今はパソコンがあるから人にあげる以外はほとんどプリントすることなくパソコンに、あるいは外付けのHDに保存してますよね。
私もすべてCDとかに保存してました。
でも古いCD引っ張り出して見るってことあまりないんですよね。
それに人に見せるにはPCがないと出来ないし。

というわけで私は今まで行った先の写真とかHPで作った旅行記なんかを本にまとめました。
近くにあるコピー屋さんで製本してくれるんですよ。
ワードで写真や記事を載せて、印刷したものを持っていくと安い値段でちゃんと表紙もつけて製本してくれるんです。
こうしておくと自分で見て楽しめますし、人様に見せても結構楽しんでもらえます。
昨日はその本を見ながらいろいろ懐かしんでおりました。
スポンサーサイト

コメント
へぇ~製本してくれるところが有るんですね
それは幾らくらいかかるんですか?
gooのサービスでもブログを製本化してくれるみたいだけど金額は知らないんです

写真はPCの中に入れっぱなし 中々見直すことは無いですよね
プリントすると場所を取りますものね
パソコン持ってないお友達のために少しだけ旅行の写真を印刷するのですが
見せたあとは・・・ちょっと邪魔になって困ってしまいます^^;

過去の経験からPCやHDに入れっぱなしは怖いです
やはり形有る物にするのも大切な事ですね

tomokodot 2011.12.25 11:44 | 編集
製本
http://www.kanpuri.co.jp/service_kakou3.html
ここでやってくれます。
我が家の近くにお店があるんで、コピーとかも安いしよく利用しますよ。
tomokoさんの近くにもお店ないですか。
すももdot 2011.12.25 17:33 | 編集
私も写真は人様の分だけプリントします
後はCDにしたり
Dディスクに入れたりしています
本にするのも良いですね
写真やさんでもアルバムは作ってくれますが
ワードで文章も入れて本は良いですね
sakkodot 2011.12.26 00:55 | 編集
私もCDとかで残してはいるんですが、中々取り出して見ないですね。
本にしておくと気軽に見ることができますものね。
すももdot 2011.12.26 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top