2011
12.23

お正月

Category: 未分類
子供たちからメールがあった。
息子は2日の日にすきやき用の肉を買って帰るという。
娘は3日の日に一晩泊りで帰るという。

なんで同じ日にならないんだ。

まあ、二人とも仕事の関係で、夏休みとか、年末年始の休みとかが一定してない職場だからしかたないか。
盆も正月もなく働けるというのはいいことだ。

そういえば私も独身時代はお正月だからといって休んだことないよなあ。
お正月休みはくじ引きで決めてたから、たまに休みにあたっても家庭持ちの人に代わってあげてたなあ。

結婚してからも元日に仕事にいって、いつもは込み合う通勤バスが家から職場までノンストップ、貸切状態だったこともあったよな。

過去のことがいろいろ思い出されるメールでした。

ちょっとテンプレート変えてみました。

コメント
お正月まであと何日と数えながら、
前に進んでいません
お正月には子供さんたちが帰ってこられてにぎやかに成りますね
わが家は1日に来るそうです。
明日はクリスマス、息子宅でご馳走だそうです
プレゼント交換などもするのですよ
明日も寒そうですね。
sakkodot 2011.12.24 00:16 | 編集
今日はウリスマスイヴですね。
お孫さんがいらっしゃると、にぎやかでいいですね。
子供たちがいなくなるとクリスマスは特に何もしないですね。
玄関に小さなリースが飾ってあるだけなんですよ。
すももdot 2011.12.24 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top