2011
12.21

手作り

Category: 趣味
大学の仲間がやっている手作りグループのお仲間に入れていただき、昨日はお正月、クリスマスのためのミニ寄せ植えをやってきました。
ちょっと大きなぐいのみとかコーヒー茶碗などにオアシスを入れて、いろんな植物を挿していきます。
生け花ですね。

お正月用には松や赤い木の実、水引とか鶴もちょこんと飾りました。

ここにある材料、木や容れ物や水引とかいろいろ、すべて一人の人が山からとってきたり、家にある木を切ってきたり準備してくださったんですよ。
中々出来ることではないですよね。
来年には何かできることを協力させてもらおうと思っています。

こうして小さな入れ物に活けて行けば、庭にある小さな花や葉っぱでいつでも飾れますね。
これが中々考え付かないんですよね。
参加した人たちは全く手ぶらで、この材料でいろいろ作らせていただきました。
正月2
正月1
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top