2011
12.15

パソコン教室

Category: 日常
昨日は今年最後のパソコン教室の日でした。
今年に入ってから急に生徒さんが増えて今は1回に10名以上の方がこられます。
みなさん、ほとんどが60歳以上、70~80歳の方もおられるんですよ。
重いパソコンを持って出てこられるだけでも大変なのに、お弁当もちで1日ですからね。

12月ということもあってほとんどの方が年賀状作成です。
レイアウトできたら印刷に入ります。
パソコンはほとんどの方が個人所有のものですが、プリンターは1台しかありません。
年賀状ですから1人何十枚も印刷されます。
その上、ケーブルをあちらに繋ぎ、こちらに繋ぎと大変です。
午前中でついにうごかなくなってしまいましたあ。
機械もこんなにフル運転してたら疲れちゃいますよね

来年は何とか対策を考えなくちゃあ。


コメント
パソコン教室
すももさんが先生ですか
教室で印刷まで、いいですね
私も、今年は?
でも
謹賀新年でも良いでしょうね
来年はいい年になりますように・・・・と特に思いますね
sakkodot 2011.12.15 23:42 | 編集
この教室はボランティアで講師4人ほどでやってます。
普通の教室と違ってみなさん自分のしたいことをそれぞれやっておられます。
すももdot 2011.12.16 09:43 | 編集
なんでもござれ~の すももさん。

わたしも頑張って作ったときがありましたが
PC壊れて、住所録がなくなってから止めました。

どんなのが出来たのかな~?
来年の干支はなんだったか、それさえ・・・・なわたしですw。
えんてつdot 2011.12.16 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top