2011
12.13

生ごみ処理機

Category: 未分類
朝からお陽さまが出て、今日はいいお天気だ。
そう思ってたのもつかの間、何だか空が暗くなって今にも雨が降りそう。
うっかり洗濯物外にも干せないな。

長年使ってきた生ごみ処理機が動かなくなった。
バイオを使って生ごみを分解するタイプのもので、分解されたものは堆肥として使用できてとても便利なものでした。
修理に出したら、もう部品がありませんのでできませんとの返事。
出張費と技術料とかで3000円もとられた。
おまけに使えなくなった処理機は処分できませんとまた我が家に逆戻り。
こんなもの戻ってきてもどうしようもないなあ。
まあ10年以上も働いてきたんだから仕方ないか。

とにかく新しいのを買うしかないので早速注文。
そろそろ洗濯機も寿命が近づいてる感じ。
これも15年くらい使ってるから仕方ないか。
ひとつ何かが壊れると次々と壊れていく。

写真はスイートアリッサム
地植えにしてるから暖かいと年中花がついてる。
たぶん花後に種が落ちてはまた咲いてるのだろう。
スイートアリッサム
スポンサーサイト

コメント
壊れるとなると本当に次々立て続けに壊れますね

我が家も今年は色んなものが突然動かなくなって買い替えを余儀なくされました
金額のはるものは痛いですね~
tomokodot 2011.12.13 15:13 | 編集
生ごみ処理機はほんと重宝しました。
肥料にもできるし、ゴミの量は減るし。

デスクトップのパソコン、キーボードが反応しなくなりました。
でもこれは使ってないからこのままにしておきます(*^_^*)
すももdot 2011.12.13 15:48 | 編集
生ゴミ処理機は電気で保温するタイプですか?
シ-ケンサ-が壊れていたらボツですが、
断線とか、単純なことなら直せるんですが・・・・


えっ、キ-ボ-ドが反応しないってことは使えないのですが・・・・差込が緩んでいないかぐらい挑戦願います(笑)
えんてつdot 2011.12.16 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top