2011
12.12

冷蔵庫の掃除

Category: 日常
昨日はよく働いた。
午前中は花が終った皇帝ダリアをゴシゴシ鋸で切り倒し、挿し木用の苗を作った。
初めての経験なので、はたして来春芽が出てくれるのか。

午後より冷蔵庫の掃除。
まずは冷蔵庫の中に入ってるもの全部出した。
これだけ入ってたのかと思うほどのたくさんの品物。
隅の方ではしなびた青物やこぼれたものや、使わないものがいっぱい。

え~い、思い切って捨てちゃえ。
もう何やかやと買わないようにしよう。

早く扉を閉めろといううるさい警告音と闘いながらおわりました。
ふと気がついた。
冷蔵庫の上を開けてるときはピーピーtうるさい警告音がなるんだけど、野菜室を開けてるときは鳴らないのね。
冷やしてるのは変わらないと思うんだけど。

冷蔵庫の外側、一番下。
定期的に引き出して掃除するようにって書いてあるけどやったことない。
思い切ってはずしてみた。
汚い~

やっと終って、スッキリ。

コメント
あっ、皇帝さんダウンしましたか!
皇帝さん、節ごとに挿し穂になります。
節の上下を間違えないように根っこ側を長く切り取る
と良いです。
乾燥が進まないように低温保存しましょう。


冷蔵庫 すっつきり 気分爽快ですね~♪

えんてつdot 2011.12.16 12:00 | 編集
皇帝ダリア、ミズゴケで撒いてほぞんしてあります。
春には芽がでてくれるでしょうか。
すももdot 2011.12.17 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top