2011
08.03

今年も咲きました カラスウリ

Category: 趣味

あの大型台風の後、涼しい日が続いていましたが、今日からまた暑くなりそうです。
これで普通とは思いながら、何だか体にこたえますね。
少しずつ日が短くなっていますね。
もう8月、今年もあと5カ月、年とともに日が過ぎていくのが悲しい。時間よとまれっていいたくなります。

さて、今年も一夜限りの神秘な花カラスウリが咲きました。
午後5時、つぼみを見つけました。
からすー1
午後8時
もうこんなに咲いています。
からすー2
翌朝の6時です。
もうあの華麗な衣装をたたんでいますよ。
からすー3

日中は涼しかったので頑張って手作りをしていました。
頼まれてたショルダーバッグです。
自分でもとっても気に行ってあげるのがおしい。
同じ模様をもう一つというのもちょっと飽きるので、色合いを変えて、ちょっと形を変えてもう1個作ろうかな。
ショルダー

本に載ってたにゃんこのミニポーチ
あんまり可愛いので作ってみました。
でも思うようにできません。
でも自分用だし、まあまあ可愛いからいいとしましょう。
にゃんこ

コメント
もうひと夏越した感じなので、これから暑くなると
かなり堪えそうです。


にゃんこのミニポーチ、鈴がついて可愛いです。
えんてつdot 2011.08.03 12:01 | 編集
にゃんこのポーチ凄く可愛いですね^^
カラスウリの花 神秘的ですね~
自分の目で一度見てみたいもんです
tomokodot 2011.08.03 12:45 | 編集
えんてつさま~
また暑くなってきましたね。
今年は蝉の鳴くのが少し遅いような気がしてましたが、朝早くから大合唱してますよ。
ポーチ、そう言ってもらえると嬉しいです。

tomokoさま~
カラスウリ、ほんとにうっとりするくらい美しいんですよ。
よくこんなに繊細な花びらができるものだと感心しますね。
すももdot 2011.08.04 07:27 | 編集
可愛い、可愛いにゃんこのミニポーチ、いいんですねぇ。ほんとすももさんは器用です。
カラスウリ、綺麗ですね。今年もカラスウリの咲く季節になってきました。暑いなぁ・・・
zenpeichandot 2011.08.04 07:50 | 編集
今年も咲きましたね
スモモさんのはお庭で咲いているのですね。
私は畑の傍の堤防で見つけたので
午後7時が限界です。もう少し開ききるまでと思ったのですが、蚊が多くて、それに暗くなると怖いので
7時過ぎで撮影は終わりました

すももさんの午後8時の写真
さすがに満開ですね。
朝が来るまでの宴ですね。

可愛いポーチですね。
お裁縫は大好きでしたが
針に糸が通らなくなり諦めています
sakkodot 2011.08.05 05:17 | 編集
毎年、夏になるとこの花の咲くのが楽しみなんですよ。
また暑くなってきましたね。
すももdot 2011.08.05 07:40 | 編集
カラスウリ、家の横、ガレージの塀にへばりついてるんですよ。
今回は下のほうに花が咲いてくれたので写真も撮りやすかったです。
一度鉢植えで育てて夜家の中で見てみたいです。
明るいと咲かないのかしら。
すももdot 2011.08.05 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top