2011
04.16

記念に

Category: 未分類
またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
春がきましたね。
時間的にも気分的にも中々ブログ書く気になれなかったのですが、外を見ると毎日新しい花が咲きだしています。
あまりにもきれいで、可愛くて、やっぱり記念に残しておきたくて、少しずつでもUPしなければと。

アジュガです。
毎年咲く場所が移動していきます。

アジュガ

ちょっとぼけてしまいましたね。
アセビです・
山で小さな苗木を見つけていただいてきちゃいました。3年目にやっと花がつきました。
アセビ
エイザンスミレです。
数年前に小さな苗を人株いただいて、それが耐えずに咲き続けています。
種が飛んで庭のあちこちに小さな白い花が、とっても可愛いんですよ。
エイザンスミレ
キャットミント
これも数年前にいただいたものですが、とっても丈夫です。
おおきくなったら刈り込みますが、冬も枯れずにいますね。
ニャンコが好む匂いとか。
我が家のニャンコは咲いている時よりも刈り取って乾燥しているほうが好き見たいです。
キャットミント
クモマグサです。
宿根草なんですが、なぜか2年と咲かせ続けることができません。
夏の蒸れでやられてしまうんです。
クモマソウ
スポンサーサイト

コメント
そうなんですよねぇ、このクモマソウ、夏のむれによわいでしょうか。我が家でも枯れちゃうんです。
でも、可愛いのでつい手が出ます。
zenpeichandot 2011.04.16 21:53 | 編集
すももさん、こんばんは。

アジュガがもう花塔を立てているんですね。早いです!
うちのはまだ地べたにペッタンコしています。
早く目覚めて欲しいっす。

あ~ん、雲間草も咲いている!
うちの雲間草、長年大事にして自慢してきたの
が去年の残暑で無残にも枯れてしまいました(泣)。

すももさん、庭梅育てませんか?
ジュ-ンベリ-もどうですか?
挿し木したのがあるんです。無理にとは申しません
がご近所の花友さんで欲しい方がおられるかも知れないし・・・・


えんてつdot 2011.04.18 19:20 | 編集
クモマソウ、どうもうまく夏越しできません。
今年こそは何とかせいこうさせないと。

えんてつさま~
庭梅もジュ-ンベリ-もほしいです。
植木鉢でも大丈夫でしょうか。
大きな苗ですか・
すももdot 2011.04.19 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top