2011
03.18

頑張って

Category: 未分類
国内最大の地震、津波、原発の被害。
被害状況を見るたびに心が痛みつらいです。
被害にあわれた皆様、この寒さの中、暖房もなく、暖かい食事もなく、どんなにつらく厳しい生活をしいられてるかと思うとかける言葉もありません。
ただただ、頑張って生きてくださいとしか。
今の私にできることは、ほんの少しの義捐金を送らせていただくことと、祈る気持ちだけです。

何気ない日常、毎日同じ日常を送ることができることに感謝です。
一日一日をしっかり生きていかなければ、そう思います。


友達からいただいたクリスマスローズがたくさん咲きました。
初めて育てた花です。
クリロー

ヒヤシンスも咲きだしました
ヒヤシンス

ユキワリソウです。
今年は何度も雪のお布団に見舞われましたが、名前の通り雪を割って咲いてくれました。
yukiwarisou

ヒナソウ
お花やさんで見つけ、可愛くて思わず買ってしまいました。
hinasou

そして玄関に置いたリースのお花も大きくなってきました。この数日前の暖かさにハボタンも花が咲き始めました。
不思議なものですね。
花は伸びてくると途中から首を上に曲げて伸びていくんですね。
切ってやらねばならないのか、思案中です。
ri-su

スポンサーサイト

コメント
クリスマスロ-ズ綺麗に咲きましたね。
ヒナソウ言うたらあのめっちゃんこ小さな花ですよね。
今ごろ咲くんですね。うちにもいてるはずなんです。

お花のリ-スもすごいですね。
ときどき回転させてみますか~笑。

国難ともいえる災害になりました。
被災地の画面は涙なしには見ることができませんが
国全体でしっかり助け合えば道は開けると思います。
これから被災地にもきっと春の小さな花が咲いてきますよね。
えんてつdot 2011.03.22 18:41 | 編集
大変な災害だったし、これからもまだまだ大変だとは思うけれど、頑張って生きてくださいと祈る思いです。
これから暖かくなるし、お花もきれいに咲きだしますね。
庭仕事忙しくなります。
すももdot 2011.03.24 09:25 | 編集
すももさんの庭に春が着始めましたね。
被災地にも春が少しずつきていますが
春を感じるにはほど遠い状態です。
少しでもお役に立ちたいと思いつつ
義援金と節電だけです。心苦しいのですが。
できることを少しずつ・・・
zenpeichandot 2011.03.25 19:45 | 編集
ほんの小さなことでもできることからやりたいですね。
いつもと同じ日常が送れることに感謝しなければと思います。
すももdot 2011.03.30 18:19 | 編集
おはようございます
少しずつですが温かくなってきましたね。
近くの桜もやっと一輪開きました
今年は桜が遅いようですね。

クリスマスローズ、きれいに咲きましたね
私もこの花は最近植えだしたのですが寒さにも強いのですね
我が家の今花盛りです
リースのお花も一斉に開きましたね

被災地にも桜咲く暖かい春が早く来てほしいですね
sakkodot 2011.04.02 06:48 | 編集
今年の桜、少し遅いようですね。
でもあちこちできれいなお花が咲きだしました。
被災地にも早く春がくることを祈ります。
すももdot 2011.04.05 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top