2010
11.23

おかげさまで

Category: 未分類
お店に商品を置かせてもらってから、おかげさまで少しずつ売れています。
趣味で作ってるものが売れるとは思ってなかったので、やはり嬉しいものですね。
多肉植物は、鉢もつくらないといけないし、今日植えつけて明日というわけにはいきません。
ちゃんと根が伸びてくれないといけないので日にちがかかります。

今日はチマチマと細かい作業です。
赤い鼻緒をつけたじょじょの形の小銭入れつくってみました。
子供のころ藁で作ったぞうりの鼻緒に父が赤い布を編み込んでくれたのを思い出しました。
子供のころは家ではぞうりはいてたんですよ。
学校へはさすがに靴でしたが、配給でもらったゴムの靴だったような。

はい、完全に年がばれちゃいますね。

スポンサーサイト

コメント
多肉の寄せ植えなども商品に?
張り合いがありますね。
この小銭入れも素敵ですね
手間がかかっていそう・・・・
手先仕事がお好きなんですね。
私は材料をそろえていながら
なかなか前に進みません
sakkodot 2010.11.26 07:05 | 編集
sakkoさんの手作りのお料理にはいつも感心してますよ。
おいえで採れた野菜や果物をとっても有効に活用してらっしゃる。
私には真似が出来ないことです。
でも自分で作ったものが人様に喜んでもらえるってほんと嬉しいですね。
すももdot 2010.11.26 09:05 | 編集
すごーい・・・いいですねぇ、こうやって趣味でお金を
稼げるんですから。そして購入した人たちは大喜び。願ったり、かなったりということですね。
この草履、可愛いですねぇ。これが小銭入れ?
クリスマスプレゼントなんかにもいいですね。
zenpeichandot 2010.11.26 16:09 | 編集
お金を稼げるという状態にはまだほど遠いです。
材料代や家賃?を引けばまだまだ赤字です。
でも、もともともうけるために始めたわけじゃないので、気持ちてきにはとっても楽だし、一つ売れることがものすごく嬉しいですね。
すももdot 2010.11.27 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top