2010
11.10

気ぜわしい毎日です

Category: 日常
10月、11月、12月、何かと行事が多く落ち着かない毎日です。
お出かけすることが多く、ブログに書く材料はたくさんあるのに、PCに向かう時間がなかなかとれません。

先日森の観察会がありました。
植物に詳しい先生に来ていただいて、森の中を散策、木や草などの名前や特徴などいろいろ教えていただきました。
その日は主にシダのこと。
知っているシダといえばウラジロくらいだったんですが、歩いてみると何と10種類近くのシダが生えていることがわかりました。
うっかり刈り取らないように、早速名札をつけておかなければ。

ちょっと休憩、実はこの後マツタケ(買ったもの)と自分たちで育てたシイタケやクリタケなどをコンロで焼きながら食べたんですよ
mori

いつもいつも出歩いてばかりではありません。
最近習い始めた粘土細工。
クリスマスも近いのでとこんなものを作りました。
サンタさん、可愛いでしょ。白いお髭も粘土なんですよ。
sannta

これはクリスマスキャンドル。
お花と松ぼっくりを作りました。
おやおや、ちょっと歪んでますね。
これは写真が歪んでるんで実際はちゃんと立ってますので(*^_^*)
kyandoru

庭に生えていた花たちをよせあつめてリースつくってみました。
土台は買いましたが、これだと毎年使えるし、季節ごとに花の植えかえも出来るしいいでしょ。
使ってる花。
ビオラ、ハツユキカズラ、龍の髭、ハボタン、アリッサム、斑入りのなんとか、ノースボール等です。
定着してもう少し大きくなったら見事になるんじゃないかと思っていますが。
今はこれを置くスタンド物色中です。

ri-su
スポンサーサイト

コメント
すももさんって本当に器用ですね^^
サンタさんもクリスマスキャンドルもリースも凄く素敵です
リースの横にちらっと見える多肉ちゃんの鉢植えも可愛いです~^^
tomokodot 2010.11.10 13:41 | 編集
サンタさんの表情が素敵です。
いろんなの作って並べると面白そう。。。
ぎっくり腰で杖ついてる私とは比べ物にならない程の行動力。
いつも尊敬です。
ひらひらdot 2010.11.11 09:19 | 編集
楽しく、忙しい毎日を豊かに過ごされていますね。
下のリース、とってもいいですね。こういう枠は売られているんですね。いいなぁ、これって。
zenpeichandot 2010.11.11 10:21 | 編集
tomokoさま~
写真だからよく見えるだけです。
近寄って見るとあらだらけですよ。

ひらひらさま~
ギックリ腰どうですか。
一度やるとまた起こすことがあるから気をちけないと。
soraちゃんの散歩はどなたが?

zenpeichanへ
何かで見ててほしいなあ~って思ったらすぐにでもほしくなるんですよ。
これは何時までも使えるしいい買い物でした。
すももdot 2010.11.11 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top