2010
10.24

秋なのに

Category:
すっかり秋めいてまいりました。
でも日中はまだまだ暖かいというか暑いくらいの日もあります。
そのせいでしょうか、夏の花たちがまだまだ元気です。
そして夏の猛暑でいたんだ花たちも元気をふき返しています。

夏のひまわり。
咲き終わった花を切り取ってやると枝が出てたくさんの花が咲いています。
涼しいせいか、花が長持ちしますね。
となりではアサガオがまだ毎朝1,2輪咲いていますよ。
ひまわり

こちらは宿根のひまわり。
にぎやかです。
宿根ひまわり

一度枯れかけたホトトギス、何だかとってもおもしろい形です。
何に形容しましょうか。
ホトトギス

フジバカマ
hujibakama

フウセントウワタ
今年はたくさんの風船が出来ています。
huusenntouwata

今日は施設のコスモス祭り。
ボランテイアで出店の手伝いをしてきました。
朝1はギュース販売でしたがと通からフランクフルトの販売にまわりました。
冷凍されたフランクフルトを鉄板で焼きます。
全部で150本、ほぼ完売です。
終わるころには焼き方も板についてきましたよ=*^-^*=にこっ♪
スポンサーサイト

コメント
完売、おめでとうございます。
看板娘に惹かれて大勢のお客が買っていった
のでしょう。
それにしても宿根ヒマワリのなんと鮮やかなこと。
zenpeichandot 2010.10.24 20:25 | 編集
ひまわり、ヒャクニチソウなど夏の花がまだ残っていますね。
秋に咲くのは色が冴えてきれいですね。
フジバカマってえらい勢いで大きくなりますね。
スモモさんのお庭もまだ夏の花が残っていますね
球根や種蒔きはもうすみましたか

sakkodot 2010.10.26 00:18 | 編集
zenpeichanへ
はい、年のいった看板娘ですが、フランクフルトに人気があったんじゃないでしょうか(*^_^*)

sakkoさま~
秋の花はたしかに色がさえててきれいですね。
花も長持ちします。
種まきはもう終わり、そろそろポット上げはじめてます。
たくさんまいたのに全く芽がでてこないのもありますね。
すももdot 2010.10.26 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top