2010
10.04

お久しぶりです

Category: 趣味
久しぶりにのぞいてみたら何と2カ月も書いてなかったんですね。
やっと秋らしいさわやかな季節が、と思ったら今年の冬は寒いらしい。
今の間にやっておかなくてはならないことがいっぱいです。

もう若くはない。
楽しみは先に延ばさずにやりたいことは今やろう。
そう思っていきたいところ、やりたいことにかたっぱしから挑戦していたら何ともいそがしくなってしまいました。

先日ワンディーレッスンでハローゥインのカボチャ作りがありましたので行ってきました。
これ粘土でつくってあるんですよ。
勿論難しいところは先生がチョコチョコっと修正してくださいましたが、案外簡単に出来ました。

あの粘土の手触りと、お仲間さんとの楽しい語らいに負けて、ついに粘土細工の教室にも入ることになってしまいました。

月に一回の授業ですが、その場で仕上がるってところがいいですね。
次回はクリスマスのリースらしいです。
kabotya


スポンサーサイト

コメント
メチャメチャ可愛い粘土ですね!
すももさん手先が本当に器用ですね。
物凄くお上手です^^
堂々とお店に並べられますよ

私も、体調がなんとなく、おもわしくない日は、
後、何年生きられるの?なんて事・・・つい考えてしまいます。

やりたい事は先延ばしにせずにやっとこう
旅行も元気な内に行かなくちゃ・・・と私も
旅行計画したりしてます。

すももさん片っ端から挑戦してたんですか?
凄い行動力ですね^^
でもその行動力が若さを保つ秘訣ですね
tomokodot 2010.10.04 10:01 | 編集
おお、すももさん・・・元気過ぎて、やることいっぱいだったんですね。待ってましたよ。
こんな可愛いカボチャ作りに励んでいたなんて・・・
zenpeichandot 2010.10.04 11:15 | 編集
可愛いの出来上がりましたね。
一回で出来上がるのはいいですね。
更新が無いのは又何か始められてのだろうと
察していました。
私は最近は畑で「虫取りおばさん」になっています。
陶芸も一寸休んでいます。
又作品をUPしてくださいね
sakkodot 2010.10.04 23:32 | 編集
tomokoさま~
可愛いの出来たでしょ。
我ながら満足です。
これを機会に粘土細工も習うことにしたんですよ。
いそがしくなりますね。

zenpeichanへ
書き込みしなかったのは忙しいというより単なるさぼりです。
ごめんなさいね。
これからもボチボチ、せめて月に1回ぐらいは更新しないとね。

sakkoさま~
sakkoさんは畑仕事も忙しいし、やることいっぱいですもの。
それなのにブログもたくさん書いてらして、ほんとにすごいなあって思っています。
頑張ってみならわなきゃあ。
すももdot 2010.10.06 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top